2019年9月12日木曜日

忘れられていたミノムッチさん(^▽^;)[ポケモンGO][雑記]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

最近やっとパールルがサクラビスに進化しました。

5~6回連続でハンテールに進化してしまって、
「早くサクラビスになってくれ~」
と思っていたのですが、何とか無事図鑑登録できて良かったです。

そのためハンテールをずっと相棒にしていたのですが、次に何を相棒にしようかと考えていたところ、あるポケモンのことを忘れていたことに気づきました(笑)



忘れていたポケモンはミノムッチです(;^_^A


ミノムッチは特殊な進化形態を持つポケモンとなっています。

ミノムッチの段階で3つのフォルムがあります。

・ミノムッチ(くさきのミノ)
・ミノムッチ(すなちのミノ)
・ミノムッチ(ゴミのミノ)

これらの♂はもれなくガーメイルというポケモンになります。


そしてメスは、それぞれ

・ミノムッチ(くさきのミノ)→ミノマダム(くさきのミノ)
・ミノムッチ(すなちのミノ)→ミノマダム(すなちのミノ)
・ミノムッチ(ゴミのミノ)→ミノマダム(ゴミのミノ)

と進化します。

・オスはもれなくガーメイル
・メスは同じ色のミノマダムに進化



と覚えるといいでしょう。




この分岐が厄介でアメもそこそこいるミノムッチさんたちのことを完全に忘れていました(-_-;)

実は一時期ミノムッチが全色レイドバトルに出ていた時があってその時に集めればよかったのですが、ちょうどいろいろ忙しい時期ですべて集めることができませんでした。

相棒をミノムッチにした段階で持っていたのが、

・ミノムッチ(すなちのミノ) ♂・♀一体ずつ
・ミノムッチ(ゴミのミノ)♀二体

だったので、とりあえずミノムッチ(ゴミのミノ)♀を相棒にして歩き始めました。

アメが50個たまったので、相棒のミノムッチ(ゴミのミノ)♀を進化させミノマダム(ゴミのミノ)に。


次はすなちのミノのミノムッチ♂をガーメイルに進化させようと思っています。

これでフォルムチェンジを除けばとりあえず図鑑に登録したことになります。

ミノムッチ(すなちのミノ)はメスも持っているのでミノマダム(すなちのミノ)も図鑑登録可能なのですが、くさきのミノ系を全く持っていないので、ミノマダム(くさきのミノ)が図鑑登録できません(^-^;

目下の目標は、

・ミノマダムを相棒にしてミノムッチのアメを集める
・ミノムッチ(くさきのミノ)のメスをゲット

です。

幸いなことにミノムッチ系は相棒のアメを拾ってくる距離が少ないので、アメを集めやすいです。
あとはミノムッチ(くさきのミノ)の♀がどこかで出てくれればいいのですが・・・。
むしイベントまたやらないかな・・・(笑)

ツイートを引用させていただいた方、ありがとうございました。
それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO



かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事