2019年9月10日火曜日

今後の☆5覚醒ドッペル解放情報と個人的予想!(願望?)[なま1428のマギアレコード攻略日記][第50回]

BEFORE/限定ガチャ100連しホーリーアリナ先輩ゲットに挑むも・・・、よくあるすり抜け(笑)[なま1428のマギアレコード攻略日記][第49回]
AFTER/『オマエにずっと手を振る』ストーリー(あらすじ)ネタバレ感想[なま1428のマギアレコード攻略日記][第51回]

皆さんこんにちは。
「Magia Day 2019」の中継楽しかったですね!

豪華声優陣が参加していて、見ているだけでで楽しかったです。
最近の声優さんはきれいどころが多いですね(^^♪

個人的には十咎ももこ役の小松未可子さんが来てくれたらさらに良かったな~と思いました。
みかこし、ファンです(*^-^*)

それはさておき今回のイベントでは様々な新情報が発表されました。
個人的に注目したいのは、☆5覚醒ドッペル解放情報。

今回の記事では明らかになった情報と、今後ドッペル解放を期待したいキャラを挙げてみたいと思います。
個人的な好みがかなり入っていますが、ぜひお付き合いください(;^_^A



さて、問題のシルエットですが・・・、



マギレコファンには一目瞭然ですね!

左の鎌を持った女の子が・・・、



成見亜里沙!
すずねマギカコラボで配布されたキャラです。

前回のコラボでは☆5にしたりドッペル解放したりできなかったのですが、すずねマギカコラボ第2弾が出るようなので、その時に強化できるようになると思われます。

CVが植田佳奈さんで非常に豪華です(*^_^*)

続いて右側の青いシルエットのキャラは・・・、



純美雨さんです!

育成してなくてすみません(^▽^;)
後でしっかり育成させていただきます!

常盤ななかさんが率いるチームのメンバーの一人で、元中華マフィアのちょっと怖いお姉さんです(;^ω^)

ややあたりがきついところもありますが、仲間に対する信頼は厚く、強力な固有魔法で仲間をサポートします。

すずねマギカイベントの時は正直美雨さんのおかげで何とかなったようなものです。
(もし美羽さんの固有魔法がなかったら恐ろしいことに・・・Σ(・□・;))

美羽さんファンにお勧めしたいのは、マギレコ公式アンソロジーコミック!

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 アンソロジーコミック1[マンガネタバレ感想レビュー]

この中にななかチームの短編があるのですが、チームのみんなにデレる美羽さんが見れます(笑)

イラストも可愛くていい感じなので、ななかチームファンにはお勧めです( ^)o(^ )




さて、ここからは☆5覚醒ドッペル解放を期待したいキャラクター紹介!

一人目は・・・、



加賀見まさらさん!

ここまさのコンビでおなじみですね(#^.^#)

☆5で実装された粟根こころちゃんより強いという設定なのに、☆4にとどまっている彼女。

ここはぜひこころちゃんと☆5コンビで使ってみたいところなので、ぜひとも☆5覚醒ドッペル解放してほしいところ!

続いて二人目!!



綾野梨花ちゃん!

れんぱすとのコンビで人気の梨花ちゃんですが、キャラクター的にもアクセル3枚構成で強力なキャラクターです。

アクセル3枚キャラは貴重なので、☆5になってくれると無課金ユーザーが非常に助かります!

ぜひとも☆5覚醒ドッペル解放してほしいところ(=^・・^=)

最後に3人目!!!



ドア様・・・、ではなく阿見莉愛様!!

名前を間違われることがテンプレとなっている彼女ですが、各種イベントストーリーでの存在感は半端ないです!

性能も優秀なディスク構成(アクセル2・ブラスト2・チャージ1)に、確率で暗闇を付与する優秀なコネクトとバランスのいいキャラとなっています。

いろいろな意味で☆5覚醒ドッペル解放を果たしてほしいところ(笑)


以上、今後の☆5覚醒ドッペル解放について確定情報と予想(願望?)を交えてお送りしました。

☆5覚醒ドッペル解放は低レアリティキャラを強化し、無課金ユーザーにはとてもありがたいものです。

マギレコはイベントストーリーや魔法少女ストーリーでメインキャラ以外のキャラも立っているので、お気に入りのキャラが強化されるのもうれしいところですよね( ^)o(^ )

今後のキャラ強化に期待していきたいです!
それではまた。

BEFORE/限定ガチャ100連しホーリーアリナ先輩ゲットに挑むも・・・、よくあるすり抜け(笑)[なま1428のマギアレコード攻略日記][第49回]
AFTER/『オマエにずっと手を振る』ストーリー(あらすじ)ネタバレ感想[なま1428のマギアレコード攻略日記][第51回]


[関連ページへのリンク]


私のブログのマギアレコード攻略日記まとめページです↓
他のマギレコ記事を読みたい方は、いろいろ眺めてみてください!


マギアレコード



人気の記事