2020年1月28日火曜日

『オマエにずっと手を振る』ストーリー(あらすじ)ネタバレ感想[なま1428のマギアレコード攻略日記][第51回]

BEFORE/今後の☆5覚醒ドッペル解放情報と個人的予想!(願望?)[なま1428のマギアレコード攻略日記][第50回]

皆さんこんにちは。
マギレコアニメ第4話を撮り逃したなま1428です(-_-;)
見逃した分はアマゾンプライムで視聴します(笑)

久々のマギレコ攻略日記となりますが、今回の記事を書こうと思ったのはイベント『オマエにずっと手を振る』がすごく良かったからです( ^)o(^ )

マギレコはイベントストーリーも毎回かなりいいと思いますが、今回かなり良かったので内容をまとめて感想を書いてみたいと思います。

要するにネタバレ記事なので、内容を知りたくない方は注意してください。



今回のイベントは第2部で登場した2つの魔法少女グループにそれぞれ属する2人のキャラクターを描いています。

1人目が、南津涼子(CV.戸松ゆきな)。
時女一族に所属する魔法少女です。
一本気な性格で、困っている人を見かけたら助けずにいられないような人物。


もう一人が鈴鹿さくや(CV.峯田茉優)。
PROMISED_BLOOD(以後ミスド)に所属する魔法少女で神浜市の学校に通って情報を収集しています。
過去の出来後からトラウマを抱えていて、悪夢にうなされる毎日。


この二人の出会いと別れがイベントのストーリーとなっています。




さくやは神浜市の学校に通い始めたものの、周囲から孤立していました。
ある日河川敷で魔女と交戦した時に出会ったのが涼子。
涼子ははだしで外を歩いていたさくやのことが気になります。

さくやのことを放っておけない涼子はさくやと友達になることを宣言するも、時女一族であることを名乗った涼子と対立関係にあるミスドに属するさくやは関わり合いに会うこともできず、とりあえず逃走。

それでも放っておけない涼子はさくやの通う学校で彼女がいじめられているのではないのかと考え、さくやの靴を探します。

さくやが所属している陸上部の後輩の手助けもあり、靴は見つかるものの靴があったのはさくやの下駄箱でした。
さくやは周囲から孤立するために、自分がいじめられているかのような演出をしていたのです。

河川敷で再び相まみえるさくやと涼子。
さくやが周囲から孤立しようとしているのはミスドの一員としての活動のためだけではありませんでした。

かつてミスドの本拠地である二木市で起こった魔法少女同士の抗争。
その時にさくやは自分の親友を殺めていました。


その時からさくやは悪夢にうなされ、もう二度と友達をつくらないということを決意。
自ら孤立する道を選んでいたのでした。

魔法少女の姿に変身し、さくやと涼子は戦います。
自分のことを気に掛ける涼子のことが気になり始めていたさくやは友達といえる関係になる前にさくやを殺めてしまえばいいと考えました。

お互いの魔力もつきほとんど動けない状態になりましたが、さくやと涼子は生きていました。
涼子はミスドのメンバーからさくやが抱えているものを聞き、戦っても死なないことで彼女の悪夢を晴らそうとしていたのです。





全てを出し尽くした二人は友達になることにしました。
しかしそれは一時的なもの。
違う魔法少女グループに属する二人はまた戦うことになるかもしれず、争いが終わるまでは本当の友達にはなれません。

つかの間の「親友」関係を楽しんだ二人でしたが、別れる際にもう一度会うことを約束して「絶交」します。
彼女たちの約束は戦いの中で死ぬことなく、もう一度出会って今度こそ友達になること。

悪夢から解放されたさくやは神浜市の学校で部活に励んだり、同級生との交流を楽しんだりするようになります。

さくやと涼子がもう一度友達になれる日は来るのかはわかりませんが、さくやが一人ではなくなったことは確かなのでした。




というわけであらすじでした。

まず涼子のキャラがすごくいいですね。

いい人過ぎるもしますが、自分ではなく誰かのために願い戦うことを理念とする時女一族に所属する魔法少女と考えると、それほど違和感はありません。

さくやのキャラクターも仲間内で凄惨な殺し合いを繰り広げたミスドのバックボーンを考えるとわかる話です。

2人ともとてもいい子なのですが、なかなかわかりあえないというところがマギレコらしいもどかしさなのかなと思います。

個人的に一番好きな場面は「絶交」する場面ですね。


こんなに清々しい絶交があっていいのかと感動しました。
2人がもう一度友達になれることを心の底から祈ってしまいます。


『オマエにずっと手を振る』、なかなかいいストーリーだったので紹介してみました。

メインストーリーを補完する内容となっていてとてもよかったと思います。

マギレコはメインストーリーだけでなく、イベントストーリーや魔法少女ストーリーを知ることでキャラクター同士の関係性がより理解できて面白さが増します。

「イベント周回するの面倒くさいな~」という方にも、ストーリーだけは読んでおくことをお勧めします( ^)o(^ )

それではまた。

BEFORE/今後の☆5覚醒ドッペル解放情報と個人的予想!(願望?)[なま1428のマギアレコード攻略日記][第50回]


[関連ページへのリンク]


私のブログのマギアレコード攻略日記まとめページです↓
他のマギレコ記事を読みたい方は、いろいろ眺めてみてください!


マギアレコード



人気の記事