2020年2月25日火曜日

「PokémonDay」にアーマードミュウツーやコピーポケモンが登場!したなめゲンガー復刻も[ポケモンGO][PokémonDay2020]

AFTER/イベントが始まってからわかったことまとめ[ポケモンGO][PokemonDay2020]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2月27日はポケモンゲーム最初のソフト『赤・緑』が発売された記念すべき日です。
この日を「PokémonDay」としてポケモン関連の様々なイベントやキャンペーンが開催されます。

ポケモンGOでもこの日を祝って、イベントが開催されます。
それがどのような内容なのか、まとめてみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )

〈追記(2020.2.28)〉
この記事ではレイドバトルをすすめる趣旨の記述がありますが、現在の状況を考えると必然的に人が集まりやすいレイドはおすすめできなくなりました。

レイドをする際は人混みに行かず、一人でクリアできるレベルのものをおすすめします。




1.イベント日時


・2020年2月26日(水)早朝~2020年3月2日(月)



2.イベント内容


◎とんがり帽子のポケモンが登場

「PokemonDay」を祝ってとんがり帽子のポケモンが登場します。
今回のとんがり帽子ポケモンは、

・ピカチュウ
・イーブイ
・フシギダネ
・ヒトカゲ
・ゼニガメ

です。

入手方法は、

〇野生

・ピカチュウ
・イーブイ

〇7㎞タマゴ

・フシギダネ
・ヒトカゲ
・ゼニガメ

となっています。

イーブイやカントー御三家はとんがり帽子初実装なので、ぜひゲットしたいですね。
7㎞タマゴを手に入れるために、フレンドとの交流を深めておいた方がよさそうです。

<追記>
ピカチュウの帽子も新しい柄でした。


◎アーマードミュウツー復刻

伝説レイドバトルにアーマードミュウツーが復刻されます。



アーマードミュウツーは耐久力が非常に高く、わざも多彩なわざを覚えるためGOバトルリーグのハイパーリーグやマスターリーグで活躍が期待できます。

この機会に手に入れておきたいですね(*^▽^*)

◎アニポケ映画『ミュウツーの逆襲』に登場したコピーポケモンがレイドバトルで実装

ポケモン映画『ミュウツーの逆襲』にはコピーポケモンと呼ばれる人工的(人間だけでなくミュウツーも作っているので人工的という言葉は変かもしれませんが)に作られたポケモンが登場します。

このコピーポケモンがなんとレイドバトルで実装。

☆4レイドのボスポケモンとして、

・コピーフシギバナ
・コピーリザードン
・コピーカメックス

が登場します。

レイドバトルだけでなく、イベント期間中にGOスナップショットを撮ることで、コピーピカチュウが映りこむことがあることも判明!

性能面の違いがあるかどうかはわかりませんが、コレクション要素としてはかなり面白いと思います。

◎一日に二回まで特別な交換が可能に

イベント期間中は特別な交換が二回まで可能になります。

伝説や色違いの交換をたくさんしたい方にとってはチャンスですね( ^)o(^ )

◎とんがり帽子のニドリーノとゲンガーが登場するレイドバトルデイ開催

〈追記〉
レイドバトルデイは中止となりました。

〇イベント日時

・2020年3月1日(日)14:00~17:00

〇イベント内容

・☆2レイドにとんがり帽子をかぶったニドリーノが登場

・☆4レイドにしたでなめるとサイコキネシスを覚えたとんがり帽子ゲンガーが登場

・ゲットチャレンジでとんがり帽子ニドリーノやとんがり帽子ゲンガーの色違いがでることもある

・レイドパスを最大5枚まで受け取ることができる

とんがり帽子をかぶったポケモンがレイドバトルデイという形でさらに増えます。

特に注目なのはしたでなめるを覚えたゲンガーが復刻されるということです。

したでなめるを覚えたゲンガー(いわゆるしたなめゲンガー)は非常に強力なのでゲットしておく価値があります。

色違いの確率もあるということでコレクション要素がかなり高まりますね( ^)o(^ )

レイドバトルデイ恒例のレイドパスボーナスもあります。

レイドパスボーナスは通常のレイドパスの一日にもらえる上限が増えるというものなので、すでに持っている通常のレイドパス(無料パス)を消費しなければ追加で獲得することはできません。

ストックすることはできないので有効活用したい方はレイドをこなしながら無料パスを受け取っていく必要があります。

ボーナスもありますし、したなめゲンガーは強力なのでぜひとも手に入れたいですが現在の感染症流行状況を考えるとレイドイベントはあまり気が進みませんね(-_-;)


以上、簡単に「PokemonDay」イベントについてまとめてみました。

全体的にコレクション要素の強い印象ですが、アーマードミュウツーやしたなめゲンガーの復刻など強くなるために有益な要素もたくさんあります。

ぜひイベントを有効活用して、より楽しんでいきたいところです。

それではまた。

AFTER/イベントが始まってからわかったことまとめ[ポケモンGO][PokemonDay2020]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事