2020年3月3日火曜日

自宅ポケ活推奨?3月のイベント情報まとめ[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

海外ではすでに情報が出ていた3月のイベント情報ですが、感染症流行の影響で日本での予定が決まっていませんでした。

今回日本での実施の詳細が判明したので、簡単にまとめてみたいと思います。


1.実施されるイベント


(1)3月のロケット団スペシャルリサーチとシャドウポケモンエンテイ

これまで通りロケット団スペシャルリサーチは実施され、サカキを倒すことでシャドウエンテイが手に入ります。

(2)フィールドリサーチ大発見リワードのテッシードとほしのすなボーナス

大発見もこれまで通り行われます。
3月のフィールドリサーチについて詳細は↓の記事をご覧ください。

3月大発見とパッチールと新フィールドリサーチ[ポケモンGO][ポケモンリサーチ]

(3)伝説レイドバトルにボルトロス登場

伝説レイドのポケモンがボルトロスに切り替わりました。
こちらについては代替措置もあるので、後述します。



2.延期・中止されるイベント



<延期>

◎3月のコミュニティデイ

<中止>

◎3月3日~3月19日までのスポットライトアワー・レイドアワー・ふしぎなボーナスアワー・レイドウィークエンド



3.代替ボーナスおよび代替措置



<代替ボーナス>

◎おこうの持続時間が2倍になり、ポケモンが出現しやすくなる

◎おこうの価格が半額になる

(上記2事項ともに3月3日~3月19日)

<代替措置>

◎GOバトルリーグが歩かなくても遊べる

・期間:3月3日~3月19日

〇バトルリーグリワードに伝説のポケモンが登場

・3月6日 8時~3月9日 22時
→登場するポケモン:ダークライ(色違い初実装)

・3月13日 8時~3月16日 22時
→登場するポケモン:ギラティナ(アナザーフォルム)(色違い実装済み)

・GOバトルリーグ無料期間でダークライとギラティナ登場期間以外の期間
→登場するポケモン:ボルトロス

バトルリーグのリワードに伝説のポケモンが登場する理由は本来開催するはずだったスペシャルレイドウィークエンドの代替措置だと思われます。

ダークライとギラティナは中止された期間にイベントで登場するはずだったポケモンで、その補填をGOバトルリーグのリワードという形でしているのでしょう。

伝説ポケモンリワードについては一定のランクに達している必要があるとされています。
私も実際にトルネロスをゲットしたんですが、今のところ必要なランクはわかりません。




以上3月イベントについてまとめてみました。

要約すると、

・人が集まりすぎるイベントは基本的に中止・延期

・代替措置として自宅ポケ活ができる要素を一時的に導入


というところでしょうか。

個人的にはボルトロスが家でゲットできたので安心しています。

とりあえず図鑑登録だけは済ませたいという方も多いと思うのでいいのではないでしょうか。

伝説ポケモンをリワードにするボーナスはユーザーの反応が良ければ恒常化してもいい気がします。

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事