2020年6月20日土曜日

ビードルコミュニティデイそれぞれの楽しみ方【ポケモンGO】【コミュニティデイ】

BEFORE/6月ビードルコミュニティデイの内容と攻略法【ポケモンGO】【コミュニティデイ】
AFTER/のんびりモンボさんとコミュデイ(ビードル編)【ポケモンGO】【コミュニティデイ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今日(2020年6月20日)はビードルコミュニティデイ実施日です。

ビードルの色違いが実装されたり、スピアーが特別なわざ「ドリルライナー」を覚えたりと豪華な内容になっているので時間がある方はぜひ参加してみてください!








◎イベント日時


・2020年6月20日 11:00~17:00


◎イベント内容


〇ビードルが大量発生する

〇ビードル系統(ビードル・コクーン・スピアー)の色違いが実装

〇GOスナップショットでサプライズが発生

→詳細は不明ですが、前回までの内容を踏まえると、ビードルがスナップショットに映りこむ可能性が高いです。

〇コミュニティデイボックスが販売される

・すごいわざマシンスペシャルx1
・ハイパーボールx30
・ほしのかけらx3
・おこうx3

*価格は1280ポケコイン

〇ポケモンゲット時のほしのすな獲得量が3倍

〇イベント当日の11:00~19:00にビードルをスピアーまで進化させることで、ドリルライナーを覚える




◎とにかくほしのすなを稼ぎたいけど・・・


個人的に一番気になるのはほしのすなボーナスですね。

ポケモンゲット時のほしのすなが3倍になるらしいのですが、現在は季節イベントのボーナスでゲット時のほしのすな2倍ボーナスが続いています。

過去にはイベントボーナスと重なったこともありましたが、最近はジェネレーションチャレンジの時に孵化距離ボーナスが重ならなかったりしたので、どうなるのかなとちょっと心配です(;^ω^)

とりあえずボーナスがないということはないと思うのでほしのすな稼ぎに奔走したいところ。


◎ドリルライナーは個人的にはあまり興味なし


特別なわざ「ドリルライナー」に関しては正直私はあまり興味がありません(^-^;

メガシンカ実装が発表されはしましたが(スピアーはメガシンカあり)、とりあえずドリルライナーに関してはバトルリーグ用だと思うんですよね。

バトルリーグはやっているとイライラしてきてしまうので、最近はやらないようにしていました。
(器が小さい人間なのです(^▽^;))

バトルリーグ停止して残念な方も多かったと思うのですが、私は正直ほっとしています。

バトルリーグ無料もだんだん元に戻るということでそれもよかったなと。

無料でいくらでもできてしまうとアイテムが稼げる分やらないともったいない気がしてしまうのでついついバトルリーグに気が向いてしまいます。

システム的にはよくできていて、楽しめるときは楽しめるのもついつい気が向いてしまう理由の一つ。

個人的にはバトルリーグはやりたい人がやればいい方向にシフトしていただきたいので、コミュニティデイでバトルリーグ向けのボーナスが来てもあまり興味がわきません。




ただモンストなんかでもそうですが、要素が増えてくれば自然と、

「自分はこれはやらない」

という要素が出てくるものなので、別にいいのかなと。

わたしはモンストだとわくわくの実の厳選が嫌いでほとんどやっていないので、ポケGOだとバトルリーグがそれにあたるのかなと。

ただバトルリーグの場合は限定ポケモンがいるのでどうしても気になってしまいますね。

まあすべてを網羅するのは無理ですし、やりたくないことはしなくてもいいかなと思うので、なるべく気にしないようにします。

いろいろ書きましたが別にバトルリーグ無くなれとか思っているわけではないのでご容赦ください(^-^;

あくまで私は距離を置きたいというだけのことです。

バトルリーグやりたい方も多いと思うので、そういった方向けのボーナスもガンガンやってもらって構わないと思います。

「ドリルライナー」がバトルリーグで使えるかは詳しくないので何とも言えませんが、一部のポケモンしか覚えられない技なので、優秀な感じはします。

バトルリーグやりこみたい方は一応ドリルライナースピアーを確保しておくといいでしょう。




以上、だらだらと書いてしまいましたが今回の要点は

・最重要:ほしのすな稼ぎ

・重要:ドリルライナースピアー確保・ビードル系統色違い確保

ではないでしょうか。

スナップショットの映り込みもある意味貴重ですね。
(普段はドーブルしか映りこまないので。)

楽しみ方は人それぞれだと思うので、自分なりの楽しみ方を見つけてみてください。

気温が高いですし、人混みはコロナが怖いので、イベント時間ぶっ通しで外出するのはお勧めしません。

私はおこうを焚いて、モンボさんに頼ろうと思います(*^▽^*)

それではまた。

BEFORE/6月ビードルコミュニティデイの内容と攻略法【ポケモンGO】【コミュニティデイ】
AFTER/のんびりモンボさんとコミュデイ(ビードル編)【ポケモンGO】【コミュニティデイ】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事