2020年6月21日日曜日

のんびりモンボさんとコミュデイ(ビードル編)【ポケモンGO】【コミュニティデイ】

BEFORE/ビードルコミュニティデイそれぞれの楽しみ方【ポケモンGO】【コミュニティデイ】
AFTER/相棒がボールを持ってこない!?イベント前にボール確保の必要あり!?【ポケモンGO】【コミュニティデイ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ビードルコミュニティデイお疲れさまでした。

今回は久々に私のコミュデイレポートを書いてみようかと思います。

「イベントを楽しんだ」というほどプレイしていないのですが、お付き合いいただけたら嬉しいです(*^▽^*)








◎3匹目でイロチが!


食事に行く用事があったので、助手席でのんびりビードルをタップしていると3匹目ほどでイロチが出てくれました。



なかなか幸先がいいな~と思いながら金ズリゲット。

なかなかのスタートです。




◎モンボさんに頼るものの・・・


食事の後は、また別の用事があったのでモンボさんに頼ることに。

前回の時はけっこういいリズムで捕ってくれたのですが、今回はモンボさんのゲットは2匹でした(^-^;

働きがいまいちだったのでエサ抜きにしてやろうかとも思いましたが、エサ抜き(充電しない)と困るのは自分なので充電してあげることにします。

うまく動けないときはだれしもありますし、一回の失敗で人を罰するのはよくないですよね!
(モンボさんは人ではありませんが(;^ω^))



◎終了間近に手捕りで二匹


モンボさんがちょっといまいちだったので、終了間近の20分ほどは自分で捕ってみることに。

すると2連続でイロチが来てくれました!

なかなかのイロチ運・・・。

あとはイロチなしで計五匹の色違いゲットとなりました。




◎映り込みは全てノーマル








映り込みは全部ノーマルでした。

以前は色違いが出やすい気もしたのですが、実際はどうなのでしょうか?

何とも言えませんね。




以上、計五匹の色違いゲットという結果で終わりました。

ドリルライナーのスピアーも一応確保しましたが、使うかどうかはわかりません。

今回ビードルが主役ということで、いまいちだという意見も多かったようですが、強力ポケモンもすでに主役になってしまったものが多いですし、少しペースダウンしているのではないかと思います。

あまり強力なポケモン(フカマルやキバゴなど)を出して、

「ポケモンGOで3密発生!」

とかニュースの見出しにされても困るので、こんなものではないでしょうか。

イベントとしてはイロチをゲットしやすいというだけでも十分な気がします。

それではまた。

BEFORE/ビードルコミュニティデイそれぞれの楽しみ方【ポケモンGO】【コミュニティデイ】
AFTER/相棒がボールを持ってこない!?イベント前にボール確保の必要あり!?【ポケモンGO】【コミュニティデイ】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事