2020年7月30日木曜日

8/1より開催!ドラゴンウィークの内容と解説【ポケモンGO】【最新情報】


皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

GOフェスト2020でチャレンジが達成されたことにより、8/1より新イベント「ドラゴンウィーク」が開催されます。

今回の記事ではその内容を紹介し、簡単に解説していきたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )









1.イベント日時


・2020年8月1日(土)早朝~8月7日(金)


2.イベント内容


◎ドラゴンタイプのポケモンの出現率がアップ

・「ナッシー(アローラのすがた)」
・「ミニリュウ」
・「タツベイ」
・「タッツー」
・「ナックラー」
・「チルット」
・「フカマル」

などの出現率が上がります。

ここに挙げたポケモンは全て色違いゲットが実装されているので、色違いを狙ってみるのもいいでしょう。

フカマルはやや出現率が低いようですが、普段は激レアポケモンなのでぜひともたくさんゲットしたいところ。


まあ、GOフェストでゲットしたという方も多かったかもしれないですね(;^ω^)





◎ドラゴンタイプのポケモンが7㎞タマゴから孵化


・「ミニリュウ」
・「タツベイ」
・「タッツー」
・「ナックラー」
・「チルット」

*ややレア度高い
・「フカマル」
・「モノズ」

上記のポケモンが7㎞タマゴから孵化します。

タマゴの内容はタマゴを手に入れたときに決まるので、期間内にたくさんの7㎞タマゴを手に入れたいところ。

ここに挙げたすべてのポケモンが色違い実装済み(モノズはイベント時に色違い実装)なので色違いを狙うのもいいでしょう。


◎モノズ色違い実装


モノズの色違いが実装されます。


通常のモノズはこちら↓


モノズの最終進化形は強力なサザンドラです。


ぜひとも色違いサザンドラを作ってみたいところ(=^・・^=)





◎タイムチャレンジでモノズゲット


詳細は不明ですが、「タイムチャレンジ」なるものが開催され、クリアするとモノズが2匹手に入るようです。

最近よく開催される期限付きのリサーチのようなものでしょうか?

モノズが2匹手に入るのは貴重なので、ぜひともクリアしたいところ。


以上、ドラゴンウィークについてまとめてみました。

ドラゴンタイプのポケモンはレア度の高いポケモンが多く、手に入りやすくなる今回のイベントは貴重です。

強力なポケモンも多いですし、たくさんドラゴンタイプのポケモンをゲットして戦力アップしていきましょう!

それではまた。






にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!