2020年7月29日水曜日

8月コミュデイの主役はコイキング!概要と解説【ポケモンGO】【コミュニティデイ】


皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

8月コミュニティデイの主役がコイキングに決定しました。
今回の記事ではその内容をまとめ、解説したいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )









1.イベント日時


・2020年8月8日(土)11:00~17:00

イベントの時間帯は最近のコミュニティデイと同じく11時から17時の6時間です。

じっくり取り組むことができそうですね。


2.イベント内容


・コイキングが大量発生

・イベント開始からイベント終了2時間後(11:00~19:00)の間にコイキングをギャラドスに進化させることで特別なわざ「アクアテール」を覚える

・GOスナップショットでサプライズが発生

(おそらくコイキングの映り込み。いつも通りだと5回まで映りこんで、ゲットできる。イベント開始前にスナップショットを撮らないように注意。)

・イベント限定フィールドリサーチのリワードでコイキングのアメが手に入る

(コイキングを進化させるためにはアメが400個と多く必要なためと思われます。コイキングのアメが少ない人はリワードでたくさんアメを手に入れましょう。)





・コミュニティデイボックスが登場

[ボックス内容]
「ハイパーボール」30個
「すごいわざマシン スペシャル」1個
「ほしのかけら」6個
「おこう」1個

・有料のスペシャルリサーチが登場(120円)

・ポケモンゲット時のほしのすな獲得量が3倍

・おこうの効果が3時間持続


コミュニティデイということで色違いの出現率はいつもより高いと思われます。

金のコイキングもなかなかいいですし、進化後の赤いギャラドスもかっこいいです。

メガシンカもありますし、ぜひゲットしておきたいですね!



色違いメガギャラドスのイラストです。



それではまた。



にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事