2020年9月5日土曜日

機動戦士ガンダム マイクロウォーズ5 ワッパ&パイロット レビュー【ガンダムトイ】

皆さんこんにちは。

今回レビューするのは、「機動戦士ガンダム マイクロウォーズ5」より「ワッパ&パイロット」です。

パイロットを乗せて遊ぶマイクロウォーズの特徴がよく活かされたラインナップといえるでしょう(=^・・^=)







↓パッケージはこちら↓


これまで通り中身がわかる仕様となっています。


裏面にはラインナップが。

1.フルアーマーガンダム
2.フルアーマーガンダム(ブルーカラーVer.)
3.ファンファン&パイロット
4.ドム
5.アッガイ
6.ワッパ&パイロット

の6種類です。





ではフィギュアを見ていきましょう。


中にはこんな感じで入っています。


ワッパはジオン公国軍が使用する、一人乗りのホバークラフトのような機体です。

劇中では生身の兵士たちがワッパを使って爆弾をガンダムに仕掛け、アムロがその爆弾を解除するというエピソードがあります。


マイクロウォーズではデフォルメされてなかなか可愛らしいデザインとなっています。


生身の兵士が乗るということで、パイロットを乗せて遊ぶマイクロウォーズシリーズにとってはぴったりな機体といえます。






続いてパイロットフィギュアを紹介。


左から、

・ジオン一般兵
・黒い三連星
・アカハナ

の3人です。

ドムに対応した三連星、アッガイに対応したアカハナとかなり面白いラインナップだと思います(#^.^#)

ワッパに対応するのはジオン一般兵です。


ではワッパに乗せてみましょう。


なかなかいい感じ・・・、ですがフィギュアの可動範囲の関係で座席にしっかり座れません(;^ω^)

しっかり座らせようとするとかなり大変なので、乗れば良しとした方が楽そうです。


しっかり座れなくても、銃座が可動するのでいろいろ遊べます。

パイロットが目立っていい組み合わせだと思うので、気になる方はチェックしてみてください!

それではまた。


【関連記事】







【関連商品】





[関連ページへのリンク]


他のガンダム関連の記事を見たい方は↓のガンダム記事まとめページを参照してください。


ガンダム


他のガンダムトイレビュー記事を見たい方は↓のガンダムトイレビュー記事まとめページを参照してください。


ガンダムトイ




人気の記事