2020年9月5日土曜日

シーズン4の内容と解説【ポケモンGO】【GOバトルリーグ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

バトルリーグシーズン4の情報が解禁されました。

今回の記事ではシーズン4のスケジュールや内容についてまとめてみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )









1.バトルリーグシーズン4スケジュール


・スーパーリーグ
→2020年9月15日(火)早朝~2020年9月28日(月)

・ハイパーリーグ、プレミアカップ(CP2500以下)
→2020年9月29日(火)早朝~2020年10月12日(月)

・マスターリーグ、プレミアカップ(CP無制限)
→2020年10月13日(火)早朝~2020年10月26日(月)

・ハロウィンスペシャルカップ(詳細は後述)
→2020年10月27日(火)早朝~2020年11月3日(火)

・全リーグ+プレミアカップ(CP無制限)
→2020年11月4日(水)早朝~2020年11月9日(月)

・シーズン5開始
→2020年11月10日(火)早朝~





2.ハロウィンスペシャルカップ


タイプ制限のあるスペシャルリーグです。

使えるタイプは、

・どく
・ゴースト
・むし
・あく
・フェアリー

とハロウィンらしいタイプとなっています。

CP制限もあり、スーパーリーグと同じCP1500以下のポケモンが使用できます。

リワードとして、2019年のハロウィン仮装カントー御三家(フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ)が登場。





3.変更点の有無


◎変更の無い点

・無料でバトル可能

・リワードで出会えるポケモン

・ランク7リワードのマスクドピカチュウコスチューム

・ランク10リワードのグリーンテーマコスチューム

◎変更点

・ランク7~9もレートでなく勝利数で上昇可能に(ランク10に上がるときのみレートが必要)

・ランク7以上でシーズンを終えたときのリワードが、「すごいわざマシンスペシャル」から「すごいわざマシンノーマル」に





4.「GOバトルナイト:ひこうカップ」開催


◎イベント日程

・9月24日(木)18:00~23:59

◎イベント内容

〇「ひこうカップ」開催

・CP1500以下制限あり

・飛行タイプのポケモンのみ使える

〇バトルナイト

・バトルリーグのバトルが20セット100回まで可能に

・バトルに勝利・セット終了時・ランクアップしたときのリワードで手に入るほしのすなが2倍に

・イベント期間中にピジョンをピジョットに進化させると、「かぜおこし」を覚える





以上、バトルリーグシーズン4の内容についてまとめました。

「ひこうカップ」や「ハロウィンスペシャルカップ」など特別なリーグがたくさん開催されるのが魅力的ですね。

ランク10まではランク7以降に上がるためにレートがいらなくなったのも見どころだと思います。

リワードのポケモンが欲しい方は根気強く挑戦してみてください!

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください! 

人気の記事