2021年1月16日土曜日

【ポケモンGO】まだまだ現役!1月コミュデイでワンリキー大量発生【コミュニティデイ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2021年最初のコミュニティデイ情報が発表されました。

1月の主役は以前投票で惜しくも敗れたワンリキーです(*^▽^*)

ワンリキーをカイリキーまで進化させることで特別な技「しっぺがえし」を覚えます。

その他日程やボーナスなど、この記事でまとめていきます。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )






1.イベント日程


・2021年1月16日(土)11:00~17:00


2.イベント内容


◎ワンリキーが大量発生

主役のポケモンはワンリキーということで、イベント時間中は大量発生します。

いつも通りなら色違い率もアップするので、色違いゲットも狙っていきたいところ。


◎特別なわざは「しっぺがえし」

イベント時間+2時間(11:00~19:00)の間にゴーリキーをカイリキーに進化させることで、特別なわざ「しっぺがえし」を覚えさせることができます。

しっぺがえしは悪タイプのわざですが未実装のため威力や効果はわかりません。

格闘タイプのカイリキーが苦手なエスパータイプの対策になるかもしれませんね。




◎イベント時間中の「GOスナップショット」でサプライズ発生

おそらくワンリキーのフォトボム(写り込み)だと思われます。

いつも通りなら最高5回フォトボムが発生するので、カメラマンメダルのカウント稼ぎになりますよ。


◎コミュニティデイボックス登場

〇価格:1280ポケコイン

〇内容
「すごいわざマシン スペシャル」
「おこう」4個
「ほしのかけら」4個
「ハイパーボール」30個

一人一回まで購入できます。

すごいわざマシンスペシャルは入手手段が限られているうえに覚えさせられない技(レガシー技)を選んで覚えさせることもできるので、手に入れておく価値はあります。


◎スペシャルリサーチ「かいりきポケモンを解明せよ!」販売

〇価格:120円(税抜)

*「Pokémon GO Tour:カントー地方」のチケット購入でスペシャルリサーチを手に入れることも可能。
(2021年1月14日(木)16時59分までにチケットを購入することが必要です。)


◎ボーナス

〇ポケモンゲット時の「ほしのすな」獲得量が3倍

〇「おこう」の効果が3時間持続


以上がイベント概要です。


特別なわざを抜きにしてもワンリキーの最終進化形カイリキーは強力なポケモンです。

格闘タイプポケモンの選択肢は増えてきましたが、わざのレパートリーが広くて安定性の高いポケモンだと思います。

ここはぜひ色違いの高個体値個体をゲットして、育成してみたいですね(=^・・^=)

それではまた。




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事