2020年12月25日金曜日

【ポケモンGO】ツタージャ色違い実装!イッシュセレブレーション開催【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

イッシュ地方をテーマにしたイベントが開催されます。

イッシュ御三家ツタージャ系統の色違い実装など充実した内容になりそうです。








1.イベント日程


・2021年1月5日(火)10:00~1月10日(日)20:00


2.イベント内容


◎ツタージャの色違いが実装


ツタージャ系統(ツタージャ・ジャノビー・ジャローダ)の色違いが実装されます。


これまで御三家ポケモンはコミュニティデイで色違いが実装されてきましたが、今回初めて他イベントでの実装となりました。

御三家が主役のコミュニティデイが当たり前の時代は終わったのかもしれませんね。




◎イッシュ地方のポケモンの出現率がアップ


「ツタージャ」 「ポカブ」
「ミジュマル」 「ヨーテリー」
「ハーデリア」 「ダンゴロ」
「モグリュー」 「ズルッグ」
「シママ」   「オタマロ」
「フシデ」   「ヤブクロン」
「ゴチム」   「ユニラン」
「テッシード」

など


◎5㎞タマゴからイッシュ地方のポケモンが孵化


「ダンゴロ」 「クルミル」
「チュリネ」 「エモンガ」
「カブルモ」 「チョボマキ」
「リグレー」 「バチュル」

など


◎限定フィールドリサーチが登場


〇ポケモンリワード

「ツタージャ」 「ポカブ」
「ミジュマル」 「テッシード」

など

〇アイテムリワード

ほしのすな

など


◎レイドバトルにイッシュ地方のポケモンが登場


<メガレイド>

「メガリザードンY」 「メガカメックス」
「メガユキノオー」

<☆5(伝説)レイド>

「ゲノセクト(ブレイズカセット)」

<☆3レイド>

「ドリュウズ」 「ハーデリア」
「モロバレル」 「ハトーボー」

など

<☆1レイド>

「ギアル」   「ドッコラー」
「ツタージャ」 「ポカブ」
「ミジュマル」 「イシズマイ」

など

メガレイドのボスポケモンはイッシュ地方のポケモンではありませんが、ほかの難易度にはイッシュ地方のポケモンが多数登場します。

ゲノセクトがテクノバスターを覚えるのか、テクノバスターは同実装されるかなど気になりますね( ^)o(^ )
3つ星レイドにが出現します。


◎「今日のまとめ」に新要素追加


「『Pokémon GO』のイベントがますます楽しくなる」新要素とのこと。

1月上旬に詳細が発表されます。




以上、イッシュ地方をテーマにしたイベント「イッシュセレブレーション」の内容について解説しました。

1月はこのほかにもイベント盛りだくさんなので、なかなか大変そうですね(^▽^;)

ないよりいいと思うので、嬉しい悲鳴なのかもしれません。
それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事