2021年5月9日日曜日

【ポケモンGO】1時間でクリア!マリルのリサーチデイ【マリルのリサーチデイ】【イベントレポート】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

本日(2021.5.9)開催の「マリルのリサーチデイ」は楽しめましたか?

私はタイムチャレンジのクリアを中心に楽しみました。

それほど難しいタスクもなく、1時間くらいでクリアできましたよ~。




◎所要時間約1時間


私はだいたい1時間くらいでタイムチャレンジをクリアできました。

間に別の用事を挟んだりしたので、それほど集中してやったわけではありません( ̄▽ ̄;)

集中すればさらに速くクリアできるかも。

ナイススローやグレートスロー、カーブボールなどを要求される場面が多く、ボールを投げるのが苦手な人はちょっと苦労するかもしれません。

慣れている人でも大変なエクセレントスローはタスクになかったので、そこは良心的かなと思いました。

ポケモンがある程度湧いていないと進まなくなるので、自宅でやる場合はおこうやふしぎなはこの使用が推奨です。

家の周囲でポケモンがある程度湧いている人は、リワードをうまく利用することでかなり円滑に進められます。

事前にリワードをストックしておくのもいいですね。


◎色違いは2匹ゲット


色違いとは2匹遭遇できました(*^O^*)


今回のイベントでは66匹のマリルと遭遇できるので、2/66(1/33)という結果になりました。



約3パーセントですね。

前回のニューラのリサーチデイはポケマピさん調べで5.9パーセントとのことだったので、私はあまり運が良くなかったのかも(^-^;

今回は確率が違うということもあるかもしれませんが、誤差の範囲かなという感じもします(;´д`)


以上、「マリルのリサーチデイ」のイベントリポートをまとめてみました。

特に真新しい点はなかったかなと思います。

私はほとんどタイムチャレンジしかやっていませんが、フィールドリサーチも登場しているので、そちらで楽しむ手もあるかと。

色違いを進化させると黄色いマリルリになるので、片方進化させるのが楽しみです(⌒0⌒)/~~

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事