カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2017年10月17日火曜日

ポケモンGO ホウエン地方への誘い3 サマヨール

BEFORE/ホウエン地方への誘い2 ケッキング
AFTER/ホウエン地方への誘い4 ヤミラミ

皆さんこんにちは。
ハロウィンイベントがそろそろ来ますが、そのハロウィンイベントに対応したオープニング画像が話題となっています。
ついでにシオンタウンのBGMをアレンジした楽曲も追加されたようです。



この画像には第3世代のゴーストタイプのポケモンが登場しています。
第3世代のデータがどんどん追加されているとのことで、意外とすぐ実装されるんじゃないかと期待が高まります。
画像にあるゴーストタイプのポケモンが先に実装されるんじゃないかと予想されている方も多いですね。

というわけで今回は第3世代のゴーストタイプポケモン、サマヨールを紹介したいと思います。
画像の左から2番目のポケモンです。



サマヨールは耐久力に優れた防御型のポケモンです。
防御のステータスが非常に高く、弱点も2タイプと比較的少ないです。

ただ攻撃やHPがいまいちなので、CPは低いです。
このままではあまり使えるポケモンとは言えないかもしれません。

しかしサマヨールには進化先があります。
それは第4世代(シンオウポケモン)で登場するヨノワールです。

進化することで攻撃が大幅に改善し、バランスがいいポケモンになります。
将来性があるポケモンなので、もしイベントで先行実装された場合はたくさんゲットしてアメを集めておくのがおすすめです。

ちなみにポケモン図鑑の文章(ルビー版)は、

からだの なかみは くうどうで なにも ない。ブラックホールの ように なんでも すいこみ すいこまれると もどって これないと いわれる。

とかなり怖いです(ガクガクブルブル・・・!!)
ポケモン図鑑は怖い文章が多いことで有名で、特にゴーストタイプはやばいので閲覧注意です(笑)

ハロウィンにはぴったりのポケモンなので、先行実装されたらうれしいですね!
まだ詳細はわかりませんが、期待して待ちましょう!
それではまた。

関連コンテンツ