2018年6月24日日曜日

ポケモンGO アローラのすがた実装編 アローラコラッタ・アローララッタゲット!


皆さんこんにちは。
先日の記事で紹介したアローラコラッタとアローララッタをゲットしてきました!
個人的にはなかなかカワイイと思うので、ぜひ見てやってください!
記事の後半部では「カワイイ」の捉え方についても書いています。
よくわからないと思うかもしれませんが、興味を持っていただいた方は最後まで読んでみてください。



2018年6月23日14:00頃から出現し始めた、新たなアローラのすがた(リージョンフォーム)のポケモンたち。
↓がゲットしたアローラコラッタとアローララッタです。



コラッタはひげのようなものが生えていてカワイイですね。
ネズミ小僧のイメージでしょうか(あくタイプですし笑)。

ラッタはほっぺがぷくっと膨れていてカワイイです。
アメリカのカートゥーンに出てきそうですね( ^)o(^ )

このアローラコラッタとアローララッタ、私はカワイイと思うのですがトレーナー仲間は特にカワイイとは思わないと言っていましたΣ(・□・;)
皆さんはどう思うでしょうか。

カワイイって難しい概念ですよね。
最近ではキモカワとかいろいろなカワイイが出てきてカワイイも多様化していると思います。
強面俳優の遠藤憲一さん(エンケンさん)なんかも最近は愛嬌のある役が多くてカワイイと言われています。

「Kawaii」という言葉は国際化していて、日本文化の一つとしても認識されています。
先ほどアローララッタはアメリカのカートゥーンに出てきそうだと書きましたが、もしかしたらアローラコラッタとアローララッタのカワイイはアメリカの文化に寄せた「Kawaii」なのかもしれません。

あくまで個人的な感想なので、「違うだろ!」と思う方は聞き流してください(^-^;
カワイイという言葉一つにしても国際化して、その言葉の持つ意味や価値が多様化しています。
ワールドワイドな「PokemonGO」なので、世界中で日本の「Pokemon」たちがどう受け入れられているかは気になるところです。
それではまた。


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気の記事