2018年6月23日土曜日

ポケモンGO アローラのすがた実装編 アローラコラッタ突如出現!

BEFORE/ポケモンGO アローラのすがた実装編 アローラナッシーの実力は?ノーマルナッシーとの比較
AFTER/ポケモンGO アローラのすがた実装編 アローラコラッタ・アローララッタゲット!

皆さんこんにちは。
アローラ地方からまた新たなポケモンがやってきました。
初期から進化マラソンのお供としてトレーナーたちに親しまれてきたコラッタのアローラのすがたが登場です。



今日(2018年6月23日)の14時ごろから出現が始まったようです。
私は14時半くらいにポケモンGOを起動したら、いきなり謎のシルエットが登場したのでびっくりしましたΣ(・□・;)

現在まだゲットできていません。
ゲットしたらまた紹介したいと思います。

アローラコラッタが実装されたことで、進化形のアローララッタも実装されたことになります。
アローラコラッタ・ラッタの特徴は、特徴的な黒いボディカラー。
悪そうな見た目の通りあくタイプが追加されて、ノーマル・あくの複合タイプとなっています。

コラッタとアローラコラッタは種族値が全く一緒です。
ラッタとアローララッタを比べると、ラッタは攻撃に秀でていてアローララッタは耐久力に秀でた種族値となっています。
とはいってもどちらも種族値は低いので、実戦レベルとは言えないかもしれません(;^ω^)

アローラナッシーのように短い期間で出現が終わってしまう可能性もあります。
いつまで出現するかわからないので、早めにつかまえておいた方がいいでしょう。

まだゲットしていないので画像がなくて申し訳ないのですが、ゲットしたら画像付きのゲット記事を書きたいと思います。
それではまた。


*おまけ

アローラのすがたのポケモンが登場していますが、アローラのすがたは既存のポケモンの上位種ではなく亜種なので実用的になるとは限りません。
種族値は微調整が中心で、大きくCPが上がったりすることもあまりありません。

タイプが変わっているのが一番の特徴でしょうか。
全然別のタイプになったり、違うタイプが加わったり相性面での変化が大きいですね。

ポケモンはタイプ相性が重要なので、元のポケモンの代わりというより別の役割として差別化できるという側面が強いと思います。
単純な強化ではないので、ちょっと使い方が難しいかもしれないアローラのすがたのポケモンたち。
ぜひそれぞれのポケモンの活躍の場を見つけてあげてください( ^)o(^ )

BEFORE/ポケモンGO アローラのすがた実装編 アローラナッシーの実力は?ノーマルナッシーとの比較
AFTER/ポケモンGO アローラのすがた実装編 アローラコラッタ・アローララッタゲット!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気の記事