2019年6月27日木曜日

7月のコミュデイはミズゴロウ!時間の変更に注意[ポケモンGO][コミュニティデイ]

BEFORE/ナマケロデイの成果!天候に恵まれたものの、時間がない・・・[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/ミズゴロウコミュデイの特別なわざはハイドロカノン[ポケモンGO][コミュニティデイ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

7月のコミュニティデイの主役ポケモンがミズゴロウに決定しました。
特別なわざは何かなど気になりますが、気をつけなければならないのは時間帯の変更です。








◎イベント日時

・2019年7月21日 16:00~19:00

◎イベント内容

・ミズゴロウが大量発生する

・色違いのミズゴロウが実装

・イベント当日の16:00~20:00の間にミズゴロウをラグラージまで進化させると特別なわざを覚える

・ポケモンゲットで手に入る XPが通常の3倍

・ルアーモジュールの 効果が3時間持続!


イベント概要は以上となっています。




当日一番気をつけなくてはならないのは時間帯がこれまでと変わっているということです。

最近のコミュニティデイは、15:00~18:00開催になっていました。
今回はそれから1時間後にずれた16:00~19:00の開催です。

本格的に熱くなってくる時期でもあるので、熱中症対策という意味があるのではないでしょうか。

16:00くらいになるとだいぶ涼しくなってくることが多いので、暑さ対策効果はあると思います。

個人的には15:00からの開催が良かったのですが、安全面から見ても悪いことではないですね。

水分摂取を忘れない、無理をしないなど、自分で自分の身を守れるように心掛けていきたいところです。


特別なわざについては、おそらくは「ハイドロカノン」になると思われます。
これまでの御三家コミュニティデイのみず担当はすべて「ハイドロカノン」だったのでここまできて崩すことはないかなと。

ラグラージの通常わざはみずでっぽうなので、同じくみずでっぽうが通常わざでハイドロカノンを覚えるのカメックスと競合することになります。

タイプ構成が違うので一概にどちらがいいともいえないのですが、攻撃力の低いカメックスと比べると、レイドやジム戦などではラグラージの方が圧倒的に優勢です。

ラグラージはもともと種族値が全体的に高い優秀なポケモンなので、強化されるのが楽しみですね(*^▽^*)

それではまた。

BEFORE/ナマケロデイの成果!天候に恵まれたものの、時間がない・・・[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/ミズゴロウコミュデイの特別なわざはハイドロカノン[ポケモンGO][コミュニティデイ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO



かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事