2018年9月20日木曜日

ポケモンGO EXレイド デオキシス編 まずはノーマルフォルムが登場!EXレイドパスのシェアも可能に!!

BEFORE/ポケモンGO 最新情報 EXレイドにデオキシス襲来!!
AFTER/ポケモンGO EXレイド デオキシス編 明日はEXレイド!遅ればせながら対策記事を・・・

皆さんこんにちは。
デオキシスのEXレイドの詳細が徐々に明らかになってきました。

まずはノーマルフォルムがボスポケモンとして登場するようです。
他のフォルムの登場にも期待が集まりますね(#^.^#)






1.まずはノーマルフォルムが登場!


デオキシスには、

・ノーマルフォルム
・アタックフォルム
・ディフェンスフォルム
・スピードフォルム

の4つのすがたがあります。

まず最初に実装されるのはノーマルフォルムのようです。

何とも言えませんが、公式サイトの書き方だと登場時期ごとに違うフォルムが登場するような実装の仕方になるのではないかと予想できます。

ノーマルフォルムの予想種族値は↓を参照してください。

〇デオキシス(ノーマルフォルム)

・予想種族値

CP  :2749
HP  :100
攻撃:345
防御:115


ノーマルフォルムとありますが、かなり攻撃に振り切れた種族値ですね。
多少調整される可能性もありますが、防御が低いのでそれほど人がたくさん集まらなくても倒せそうな雰囲気ではあります。
実際に戦うのが楽しみですね。

ゲットした後は切り込み隊長的なアタッカーとして使えるかもしれません。
レイドバトルの1体目にこいつを配置して削れるだけ削るというのも面白そうですね。








2.EXレイドパスのシェア


デオキシス登場以降、EXレイドパスがシェアできるようになります。
シェアできるのは1人で、親友以上であるフレンドであることが条件です。

これによってEXレイドもかなりやりやすくなりそうですね。
ボールも増えるし攻略も容易になるので、フレンドと一緒にEXレイドというのはかなりいい選択肢になりそうです。

フレンド同士でEXレイドが開催されるジムを手分けしてマーキングするのもいいかもしれませんね。
いろいろ工夫して円滑にEXレイドを楽しみましょう!


以上、EXレイドの新しい動きについてお伝えしました。
いろいろ新しい要素が増えてきて、ポケGOもますます盛り上がっていきそうです。
これからもみんなで楽しんでいきましょう!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 最新情報 EXレイドにデオキシス襲来!!
AFTER/ポケモンGO EXレイド デオキシス編 明日はEXレイド!遅ればせながら対策記事を・・・

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事