カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年9月2日日曜日

LEGO(レゴ) STARWARS(スターウォーズ) ブリックヘッズ 41620 ストームトルーパー レビュー

皆さんこんにちは。
LEGO版ブロック人形といえる「LEGO BRICKHEADZ」シリーズ。
様々な作品のキャラクターが立体化されているこのシリーズから、今回はSTARWARSシリーズの顔ともいえるストームトルーパーをレビューします。
帝国軍のエリート兵士の勇姿を見よ!





「エリート兵士の勇姿」とか書きましたが、可愛くディフォルメされているので「勇姿」とは言えないかもしれません(^-^;
バランスは二頭身ですね。
こじんまりとしたサイズの中にストームトルーパーの要素をうまく落とし込んでいると思います。



エリート兵士のはずなのですが、作中でのへっぽこっぷりが目立つストームトルーパー。
後進たるファーストオーダー・ストームトルーパーは訓練プログラムをかなり見直しているらしく、作中でもなかなか活躍している印象です。
やはり訓練プログラムに問題があったのでは・・・(;^ω^)

ブリックヘッズはディフォルメされているので、へっぽこ感が増して見えますね。
アメリカのカートゥーンで簡単にやられそうなキャラのイメージです。





背面もしっかり作りこまれているのがポイントです。
後から見ても力が入っているのがうかがえるのがいいですね。











ブラスターは両手どちらにでも持たせることができます。
軸をくわえこんでいるタイプの接続なので、手の中で動かすことも可能です。



左手に持たせるとこんな感じ。
最低限のギミックという感じで悪くないと思います。



最後に大きな写真を一枚載せて終了!

以上、LEGO(レゴ) STARWARS(スターウォーズ) ブリックヘッズシリーズより、ストームトルーパーのレビューでした。
二頭身にディフォルメされながらも、しっかりトルーパー感が出ていてとてもいい出来だと思います。
武器を両手に持てるのも、些細なギミックながらいい感じですね。

製作時間も20~30分ほどで楽しく作れたので良かったです。
ファンの方は是非チェックしてみてください!
それではまた。



[関連ページへのリンク]


他のスターウォーズ関連記事を見たい方は↓のスターウォーズ関連記事まとめページを参照してください。

STARWARS(スターウォーズ)


他のLEGOスターウォーズレビュー記事が見たい方は↓のLEGOスターウォーズレビュー記事まとめページを参照してください。

LEGO(レゴ) STARWARS(スターウォーズ)



スターウォーズ以外のLEGOレビューが見たい方は↓のLEGOレビュー記事まとめページを参照してください。

LEGO(レゴ)