2019年12月29日日曜日

初心者・復帰勢攻略講座Re.5 ふしぎなアメの使い方[ポケモンGO][攻略]

Before/初心者・復帰勢攻略講座Re.4 個体値ってなに?~個体値の概要と優先度~[ポケモンGO][攻略]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今回はふしぎなアメの使い方を解説していきたいと思います。

ふしぎなアメは非常に便利な道具でうまく使えばゲームの攻略にも非常に役立ちます。
わかりやすく書いていこうと思っているので、ぜひ参考にしてください(*^▽^*)




1.ふしぎなアメとは


ふしぎなアメとは、どんなポケモンのアメにでも変えられる便利なアイテムです。
レイドバトルの報酬やポケモンリサーチのリワードなどで入手することができます。

ふしぎなアメの変換の仕方は二通りあって、

(1)バッグから使う

バッグからふしぎなアメを選んで、



使いたいポケモンを選択。



するとどれくらいの量を変換するか選べます。



(2)ポケモンBOXから使う

ポケモンBOXを開いて、



使いたいポケモンを選択。
右下のメニューボタンをタップして、



道具を選択。



道具のリストの中からふしぎなアメを選んで、



数量を選択できます。










2.ふしぎなアメの使い道


(1)伝説ポケモンや幻のポケモンの育成に使う

伝説ポケモンや幻のポケモンのアメはとても希少でなかなかたくさんはストックできません。
相棒にするとしても、伝説・幻ポケモンの相棒の距離はとても長いので、あまり効率がいいとは言えません。

そんな時にふしぎなアメを使えば、簡単に強化に必要なアメを確保することができます。
レイドバトルをすれば、ふしぎなアメと伝説のポケモンのアメ両方を手に入れることもできるので、一石二鳥ですね。

(2)レアポケモンの進化・育成に使う

フカマルやモノズなどのレアポケモンはコミュニティデイでもなければなかなか出現せず、アメを手に入れることは難しいです。
そのためふしぎなアメを使って進化させたり強化したりするのも有効な手段の一つです。

(3)新しいポケモンの図鑑を埋めるために使う

現在は第五世代が実装中ということもあって、新しいポケモンがどんどん実装されています。
レアなポケモンも多いので、図鑑を埋めるためにも新しいポケモンの進化に必要なアメに使うという手もあります。
もちろん強化して実戦に使うこともできるので、新しいポケモンのために使うというのはなかなか有効といえます。


以上、「ふしぎなアメの使い方」というテーマで記事を書かせていただきました。
ふしぎなアメは使い方によってはとても有効な攻略法となります。

半面便利すぎて使い道に困ってしまうことも多いと思うので、色々試行錯誤しながら自分なりの使い方を模索してみてください(*^▽^*)
それではまた。

Before/初心者・復帰勢攻略講座Re.4 個体値ってなに?~個体値の概要と優先度~[ポケモンGO][攻略]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事