2019年12月28日土曜日

2019冬のスペシャルウィークエンドイベントの概要と楽しみ方[ポケモンGO][スペシャルウィークエンド2019冬]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

本日(2019/12/28)は「スペシャルウィークエンド」の開催日です。
今回の記事ではスペシャルウィークエンドの概要をまとめ、遊び方についても解説してみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




◎イベント日時


・2019年12月28日(土)11:00~19:00

◎イベント内容


〇アイスルアーモジュールの効果が2時間持続

ただ2時間持続するのではなく、

・ラプラス
・デリバード
・クマシュン

などが出現しやすくなるとのこと。

レアポケモンのラプラスの出現率が上がるのはうれしいですね( ^)o(^ )

デリバードは(おそらく)ホリデーイベントでしか出現しないですし、色違いも実装されているのでアイスルアーを焚いて狙ってみるのもいいかも。

〇グレイシアがとっておきを覚える

アイスルアーモジュールでイーブイを進化させると、進化させたグレイシアがとっておきを覚えます。

とっておきはイーブイの進化系統がコミュニティデイでのみ覚えることができた特別なわざです。

普段は覚えさせることができないので、とっておきを覚えたグレイシアを進化させておいてもいいかもしれません。




〇伝説レイドでレジアイスが復刻

一日限りですが、レジアイスが復刻されます。
この日はレイドがしやすいように一日一回の無料レイドパスが追加で2枚もらえるとのこと。

レジアイスは色違いも実装されているので、頑張って探してみてもいいかもしれません。




以上、簡単でしたがスペシャルウィークエンドの概要についてまとめてみました。

年末でお休みの方も多いと思うので、ポケ活にくりだすのも楽しいかもしれません(^^♪

ツイートを引用させていただきありがとうございました。 それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事