2018年12月25日火曜日

ポケモンGO Pokémon GO ホリデー 大量発生中のユキカブリ!進化形のユキノオーの実用性について考察してみた

BEFORE/ポケモンGO Pokémon GO ホリデー 第四世代追加実装!・・・するも出てこないポケモンたち(´;ω;`)
AFTER/ポケモンGO Pokémon GO ホリデー ほしのすなボーナスは今日(12月26日)まで!今年最後の稼ぎ時!!

皆さんこんにちは。
ホリデーイベントは楽しんでいらっしゃいますか?

ホリデーイベントでよく見るポケモンといえばやはりユキカブリです。
こおり・くさの複合タイプと変わったタイプを持つこのポケモンはユキノオーというポケモンに進化します。

このユキノオーというポケモン、実用性がどれくらい高いか気になりますよね(*^^*)
今回はそのことについて考察してみたいと思います。

↑ユキノオー


1.ユキノオーの種族値


HP  207 61位 /461匹
攻撃  178 157位 /461匹
防御  158 157位 /461匹

↑がユキノオーの種族値です。
HPが高いパラメータになっています。
攻撃もそこそこ高いですがそれほどではないので、ジム攻略やレイドではそれほど出番はないかもしれません。

弱点となるタイプが7タイプもあり、あまりジム防衛向きとも言えません。
ジム攻略によく使われるかくとうタイプが弱点というのも痛いですね。

最高CPは2362。
トレーナーバトルではスーパーリーグで使うべきだと思います。
トレーナーバトルではわざの選定も重要となってくるのでわざについても見てみましょう。









2.ユキノオーのわざ


〇通常わざ

・こなゆき(こおり)
・はっぱカッター(くさ)

〇ゲージわざ

・ふぶき(こおり)
・エナジーボール(くさ)
・げきりん(ドラゴン)

タイプ一致のこおりわざとくさわざを使えるので優秀なわざ構成だといえます。
げきりんも強力なわざですが、ドラゴン対策として使うなら現状はこおりタイプのふぶきの方がいいかもしれません。

比較的優秀なわざが多いので、わざに関しては恵まれていると思います。
スーパーリーグで使うならぜひサードアタックを解禁してから使ってみたいですね。
わざの選択肢が多く優秀なポケモンになると思います。


3.まとめ


・最大の弱みは弱点の多さ!トレーナーバトルでは使うタイミングに気をつけよう

・優秀なわざをたくさん覚えるので、わざの選択肢は豊富!戦略を練って有効に使おう

ユキノオーはそれほどCPが高くないのでスーパーリーグでの使用がメインとなると思います。
弱点が多いのがたまにきずですが、わざが優秀なので使いようによっては活躍できると思います。
ぜひ育成して使ってみてください!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO Pokémon GO ホリデー 第四世代追加実装!・・・するも出てこないポケモンたち(´;ω;`)
AFTER/ポケモンGO Pokémon GO ホリデー ほしのすなボーナスは今日(12月26日)まで!今年最後の稼ぎ時!!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事