2019年7月31日水曜日

雄英コインで楽に運極を作れたヒロアカコラボ[なま1428のモンスト攻略日記][その25]

BEFORE/オラコイン運極3体完成[なま1428のモンスト攻略日記][その24]
AFTER/銀魂コラボとなま1428と最後にアヴァロン[なま1428のモンスト攻略日記][その26]

皆さんこんにちは。
記事にはしていませんが、モンストも細々とやっているなま1428です。

今回の記事を書くにあたって前回、前々回のモンスト攻略日記を読み返してみたのですが、だいぶ間が空いているうえにかなり言い訳がましい記事になっていました(;^ω^)

モンストはちょっと面倒になりながらやっているところがあるのでどうしても言い訳がましくなってしまいます(-_-;)
一弱小プレイヤーの戯言と思って読んでいただけると幸いです(^-^;

今回の記事はもうそろそろ終わりそうなヒロアカコラボについての記事です。
雄英コインという便利なアイテムで運極が簡単に作れるコラボイベントでした。




雄英コインは以前もやっていたオラコインに似ているアイテムで、マルチをすることで集めやすいという特徴がありました。

4人でマルチをするとだいたい1回1500~3000コインくらい集まります。

このコイン100でキャラ一体と引き換えができ、運極を作るのに9900コイン必要となります。

つまりマルチをすれば、4~7回周回するだけで一体運極ができてしまうというわけですΣ(・□・;)
これまでのコラボ系運極もびっくりのお手軽さです。

雄英コインで運極にできるキャラは3体で、うち一体は超究極クエストをクリアすることでコイン交換ができます。
私はもちろん超究極はクリアできないので(;^ω^)、2体を運極にして終えました。



コインを集めて手に入れられるのはキャラだけではなく、フエールビスケットやオーブなどのアイテムもあり、非常に有益でたくさん手に入れよう!・・・、

と思っていたのですが、途中で周回が面倒くさくなりほどほどのところでやめてしまいました。
甲斐性がなくてすみません(^-^;




ガチャの方は光属性のキャラが強いということで単体ピックアップの際に少し回してみました。

その結果・・・、



コラボガチャ限を二体ゲットできました!

ヒロアカは作品を知らないのでよくわからないのですが、光属性のキャラは強力らしいので嬉しいです(*^▽^*)

最近はコラボガチャ限もかなり強くなってきましたね。

適性のステージで使ってみようと思います。


とりあえず今回のコラボは運極づくりが楽でよかったなと(^▽^;)

モンストのコラボの目玉というと、

・ガチャで人気キャラゲット!

とか、

・限定運極を作る!

とかがあると思うのですが、運極づくりはいつも比較的簡単な条件でできるようになっていて、戦力が充実していない人にはありがたいですよね。

今回はこれまでで一番といっていいくらい簡単な条件で運極づくりができるコラボだったと思うので、その辺りはとてもよかったなと思います。

個人的には最近のコラボガチャ限☆4~☆5キャラの強力さが☆5以下限定クエストで役立っていて、☆5~☆6キャラだけがガチャの目玉ではなくなってきています。

プレイ歴はそこそこあるものの、プレイングが貧弱な私ですが、これからも細々とモンストを楽しんでいけたらなと思います( ^)o(^ )

それではまた。

BEFORE/オラコイン運極3体完成[なま1428のモンスト攻略日記][その24]
AFTER/銀魂コラボとなま1428と最後にアヴァロン[なま1428のモンスト攻略日記][その26]


なま1428のモンスト攻略日記、過去記事は↓のリンクから見られます。
他の記事を見てみたいという方は、ぜひリンクをたどってみてください!

モンスト


人気の記事