2019年7月18日木曜日

ミズゴロウコミュデイの特別なわざはハイドロカノン[ポケモンGO][コミュニティデイ]

BEFORE/7月のコミュデイはミズゴロウ!時間の変更に注意[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/ミズゴロウコミュデイ攻略まとめガイド[ポケモンGO][コミュニティデイ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ミズゴロウのコミュニティデイがもう少しで開催されますね。
開催を前に、ミズゴロウをラグラージまで進化させることで覚える特別なわざが判明しました。

御三家でみずタイプともう決まりきったところがありますが、ラグラージが覚える特別なわざはハイドロカノンです。



◎イベント日時

・2019年7月21日 16:00~19:00

◎イベント内容

・ミズゴロウが大量発生する

・色違いのミズゴロウが実装

・イベント当日の16:00~20:00の間にミズゴロウをラグラージまで進化させるとハイドロカノンを覚える

・ポケモンゲットで手に入る XPが通常の3倍

・ルアーモジュールの 効果が3時間持続

以上がイベントの概要です。




もはや御三家のみずタイプの特別なわざはハイドロカノンが定番ですね。
よほどのことがない限りそれ以外のわざになることはなさそうです。

ハイドロカノンを覚えたラグラージのダメージ効率(DPS)はかなり高いものになります。

・カイオーガ たきのぼり・ハイドロポンプ
→コンボDPS:24.65

・ラグラージ みずでっぽう・ハイドロカノン
→コンボDPS:22.61

・ギャラドス たきのぼり・ハイドロポンプ
→コンボDPS:22.19

・オーダイル たきのぼり・ハイドロカノン
→コンボDPS:21.31

・シャワーズ みずでっぽう・ハイドロポンプ
→コンボDPS:19.18

・カメックス みずでっぽう・ハイドロカノン
→コンボDPS:18.70

コンボDPSというのはわざの組み合わせによるダメージ効率のことです。

これまでハイドロカノンを覚えたカメックスやオーダイルと比べて単純に火力が高く、たきのぼり・ハイドロポンプのギャラドスよりも火力が高くなるというのは驚きですねΣ(・□・;)

かなり実用性の高いポケモンになりそうなので、ぜひとも進化させて特別なわざを覚えさせておきたいところ。
イベントに参加できなくても、進化だけはさせておきたいものです(^^♪

それではまた。

BEFORE/7月のコミュデイはミズゴロウ!時間の変更に注意[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/ミズゴロウコミュデイ攻略まとめガイド[ポケモンGO][コミュニティデイ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事