カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年7月10日水曜日

ついにフェアリータイプの通常わざが登場!トレーナーバトルの内容もアップデート[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

トレーナーバトルの内容アップデートと新しいわざの追加が発表されました。
新しいわざと既存のポケモンのわざ追加についてはもうすでに実装されているようです。

今回の目玉はなんといってもフェアリータイプの通常わざ実装。
長らく通常わざがなかったフェアリータイプにようやくタイプ統一わざ構成が誕生しました。



1.新しいわざ2種の実装


今回新しいわざが2種類実装されました。

・あまえる(フェアリータイプの通常わざ)


*覚えるポケモン

・ライチュウ
・ピクシー
・プクリン
・ソーナンス
・グランブル
・ドンファン
・サーナイト
・エネコロロ
・ラティアス
・トゲキッス
・エルレイド

・ロケットずつき(ノーマルタイプのゲージわざで使用時にほうぎょが100%上昇)


*覚えるポケモン

・カメックス
・ライチュウ
・ラプラス
・カビゴン
・ドサイドン

となっています。

あまえるはフェアリータイプの通常わざというだけで意義がありますね。
やっとタイプ統一のわざ構成がフェアリータイプでも可能になりました。

ロケットずつきはトレーナーバトルで特別な効果を発揮するわざです。
PVPをやりこんでいる方はぜひ試してみてください( ^)o(^ )


2.既存のポケモンのわざ追加


既存のポケモンにわざが追加されたポケモンがいるようです。

・アローラライチュウ:くさむすび

・ラフレシア:ヘドロばくだん

・スリーパー:ほのおのパンチ、れいとうパンチ、かみなりパンチ

・マルマイン:イカサマ

・プテラ:いわおとし

・フリーザー:こおりのつぶて、げんしのちから

・サンダー:ドリルくちばし、げんしのちから

・ファイヤー:つばさでうつ、げんしのちから

・ジュカイン:ドラゴンクロー

・ボスゴドラ:うちおとす

・ネンドール:どろかけ

・ドータクン:サイコショック、じならし

・エレキブル:れいとうパンチ

苦手なタイプへの対応が可能になったり、わざのタイプ統一が可能になったりしたポケモンが多いですね。

個人的に注目したいのはプテラのいわおとしです。

いわタイプのわざ構成ができるようになって、いわおとし・いわなだれという強力な組み合わせが可能となりました。

いわタイプにはすでにラムパルドという強力なアタッカーがいますが、タイプ構成も違いますし、場面場面で使い分けできるところもあると思います。




3.トレーナーバトルのアップデート


〇ポケモンを交代させる際に一時的にバトルが停止するようになる


〇スワイプやタッピングを駆使することで、ポケモンが「スペシャルアタック」を繰り出すようになる


上記の2点が変更点のようです。

ポケモンを交代させながらダメージを与えたり与えられたりするのは違和感があったので、そこが改善されるのはいいですね。

スペシャルアタックの出し方も変わるようで、一味違ったバトルになったらいいと思います。


以上、トレーナーバトルとわざの変更についてお伝えしました。

既存の要素を改善しながら新しい要素を開拓していくのは大変だと思いますが、運営さんにはこれからも頑張ってほしいですね(^^♪

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング

[関連ページへのリンク]



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

関連コンテンツ