2019年8月16日金曜日

ウォーターフェスティバルが今年も開催!新たな色違いや新技も登場!![ポケモンGO][最新情報]

AFTER/ウォーターフェスティバルでぜひやっておきたいこと[ポケモンGO][ウォーターフェスティバル2019]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

一昨年から2年続けて開催された水ポケモンイベント、「ウォーターフェスティバル」が今年もやってきます!

今年も新たな色違いポケモンが実装されたり、あらたなわざが実装されるなど、盛りだくさんな内容となっていますよ(#^.^#)



◎イベント期間


・2019年8月24日(土)~8月30日(金)



1.新たな色違いポケモンが実装


新たに色違いが実装されるのは、

・キバニア系統

・ドジョッチ系統

の2つの進化系統です。

キバニア→サメハダー

ドジョッチ→ナマズン

と4種類のポケモンに色違いが実装されることになります。


色違いは↑のような感じ。

下に並んでいる方が色違いです。
ぜひゲットしてみたいですね(#^.^#)


2.キングラーとシザリガーに新技登場


キングラーとシザリガーというあまり使われていなかった2体のポケモンに新たなわざが追加されます。

新たに追加されるのは、「クラブハンマー」。
みずタイプのゲージわざです。

キングラーとシザリガーは攻撃の種族値が高いもののみずタイプのゲージわざがいまいちであまり使われてきませんでした。

新しいわざを得て、みずタイプのアタッカーとして活躍できる日が来るかもしれません。





3.みずタイプポケモンの出現率がアップ


イベント期間中はみずタイプポケモンの出現率がアップします。

公式で名前が挙がっているのは、

・コイキング
・ウパー
・ホエルコ

です。

みずタイプはこれら以外にもたくさんいるので気になるところです。


4.水辺でみずタイプレアポケモンの出現率アップ


・カメール
・ニョロゾ
・アズマオウ
・ラプラス
・ハリーセン
・マンタイン
・ハスボー
・ヒンバス
・ポッチャマ
・ブイゼル
・ケイコウオ

水辺(いわゆる水ソース?)でみずタイプのレアポケモンの出現率がアップするようです。

公式で上げられているのは↑のポケモンたちですが、これら以外にも出現率アップするポケモンがいるかも?


5.タマゴボーナスが発生


イベント期間中はみずタイプのポケモンが孵化しやすくなり、孵化時にえられるポケモンのアメの数も2倍になります。

みずタイプポケモンのアメを集めるいいチャンスですね(#^.^#)


6.レイドバトルにみずタイプのボスポケモンが登場


レイドバトルにもみずタイプポケモンが登場。

今のところ発表されているのは、

・カメックス
・シャワーズ
・ラプラス

の3体。

他にどんなポケモンが登場するか楽しみなところです。


7.UMAがレイドバトルに再登場


UMA(U=ユクシー・M=エムリット・A=アグノム)と呼ばれる第四世代の伝説のポケモンが一時間限定でレイドに復活します。

レイドに復活するのは、

・2019年8月28日(水)18:00~19:00

の1時間だけです。

ゲットしていないという方はチャレンジしたほうがいいかも(*^▽^*)


8.みずタイプの相棒ポケモンの距離が半分に


イベント期間中はみずタイプのポケモンを相棒にすると、アメを拾ってくる距離が半分になります。

アメを稼ぐいいチャンスなので、イベント期間中はぜひ水ポケモンを相棒にしたいですね!


以上、ウォーターフェスティバル2019の概要をお伝えしました!

水ポケモンには優秀なポケモンも多いので、ぜひともたくさんゲットしたいですね( ^^) _U~~

それではまた。

AFTER/ウォーターフェスティバルでぜひやっておきたいこと[ポケモンGO][ウォーターフェスティバル2019]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


[関連ページへのリンク]



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事