2019年9月1日日曜日

うちのキラカイオーガ[ポケモンGO][雑記]

BEFORE/ポケモンGO うちの色違いメタグロス

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

私の愛ポケを紹介するうちの~シリーズ記事のお時間がやってきました。
・・・とはいってもうちの~シリーズなんて初めて見るよという方も多いでしょう。

それもそのはず、最後にうちの~シリーズを書いたのは2019年11月のことで10か月ほど間が空いてしまいました(;^ω^)

以前はそこそこ書いていた記事シリーズだったのでたまには更新しようかと思い今日の記事とさせていただきます。

今回紹介するのは、初めてのキラ交換でキラになったカイオーガです。
個体値はそこまで高くなりませんでしたが、初めて伝説ポケモンのキラを手に入れた交換でした。





うちのキラカイオーガです。

個体値は大したことがありません(;^ω^)



攻撃がキラ交換の中では最低値の12というのが微妙ですね。
ただ、初めての伝説キラ交換ということで交換してもらった時はとても嬉しかったです。

交換してくださったフレンドさんはレイドで出会った方で、何度か会ったことはあるもののお互いの家を知らずキラフレンドになってから、しばらくしてやっと会うことができました。

たしかアーマードミュウツーのレイドの時でしたね。

この時実は申し訳ないことがあって、ブースト個体のファイヤーを送ったつもりだったのですが、よく確認したらブースト個体でなかったような気がしています。

交換したきりなので実際どうかはわからないのですが、もしブースト個体でなかったらフレンドさんすみませんでした(>_<)




このキラカイオーガさんですが、いまのところあまり使っていません(^▽^;)

伝説レイドがレックウザだったので次回以降に期待したい・・・、ところですがしばらくデオキシスやミュウツーなどエスパー系が多そうですね。

ウルトラボーナス第1週のエンテイ戦が使いどころでしょうか。

今後の伝説レイドで活躍できるといいのですが、第五世代の伝説ポケモンで弱点をつけそうなのは・・・、

・テラキオン(いわ・かくとうタイプ)
・ランドロス(じめん・ひこうタイプ)

あたりですね。

あまり多くはありませんが、せっかく交換してもらったポケモンなので伝説レイドで使えそうなときがあったら使ってみたいと思います。

ソロレイドで使うのもいいかもしれませんね(#^.^#)

それではまた。

BEFORE/ポケモンGO うちの色違いメタグロス


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事