2019年10月9日水曜日

初心者にお勧めしたい強力ポケモンRe1:リングマ[ポケモンGO][攻略]

AFTER/初心者にお勧めしたい強力ポケモンRe2:シャワーズ[ポケモンGO][攻略]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

以前書いていた記事シリーズ、「初心者にお勧めしたい強力ポケモン」というものがありました。
ツイッターの方で再宣伝をかけようと内容を見返したのですが、内容が古くちょっとこのままでは宣伝できないな・・・、と思ったので加筆をしつつリニューアルをすることにしました。

新シリーズの名前は、
「初心者にお勧めしたい強力ポケモンRe」
です( ^)o(^ )

第一回は前回のシリーズと同じリングマですが、前回のシリーズで紹介していなかったりまだ実装されていなかったポケモンも紹介していけたらと思います。

ではお付き合いください( ^)o(^ )



1.リングマの概要


〇リングマ(ノーマルタイプ)

通常わざ
・カウンター(かくとう)
・メタルクロー(はがね)
・シャドークロー(ゴースト)

ゲージわざ
・インファイト(かくとう)
・じゃれつく(フェアリー)
・はかいこうせん(ノーマル)

ノーマルタイプのポケモンであるリングマは、弱点となるタイプがかくとうタイプしかありません。
わざはかくとう・はがね・フェアリー・ノーマル・ゴーストタイプのわざを覚えます。


2.ジム戦において


ジム戦におけるリングマはかくとうタイプのわざ構成にするのがおすすめです。

カウンター・インファイトの組み合わせがいいでしょう。
理由はジム防衛常連の防御力の高いポケモンがノーマルタイプのことが多いため。

ハピナスやラッキー、カビゴンやケッキングなどジムに置かれる防御力の高いポケモンの多くはノーマルタイプです。


ハピナス 


ラッキー


ケッキング


カビゴン

そのためノーマルタイプの弱点をつけるかくとうタイプのわざ構成は強力といえます。
ぜひ使ってみてください。

また、ジム防衛にはCPの高いドラゴンタイプのポケモンが置かれることも多いです。

ドラゴンタイプのポケモンに有効なのはフェアリータイプのわざ。
リングマのゲージわざのじゃれつくはフェアリータイプの中でもなかなか強力なわざです。

ドラゴンタイプにはひこうタイプを併せ持つものが多いので、通常わざはメタルクローのほうがいいでしょう。

メタルクロー・じゃれつくの組み合わせがドラゴン討伐にはいいと思います。
こちらもぜひお試しください。


3.レイドバトルにおいて


レイドバトルにおいては対バンギラス戦での活躍が期待できます。


バンギラス

バンギラスはいわ・あくタイプ。
かくとうタイプのわざが非常に刺さります(二重弱点)。

一人では倒せないバンギラスですが、人が集まりやすいレイドでもあるのでうまく参加することができればバンギラスゲットのチャンスが生まれます。

ゲットチャレンジにおいてはバンギラスに与えたダメージ量がボールの数にかかわってくるので、できるだけダメージを与えておけた方が有利です。
ぜひリングマを使ってバンギラスと戦ってみてください。

残念なことに、現在(2019年10月9日)バンギラスはレイドバトルのボスポケモンのラインナップに入っていません。
ただバンギラスはボスポケモンのラインナップに入ることが多いので、また機会はあると思います。

次回バンギラスがボスポケモンになったときはリングマを使ってみてください( ^)o(^ )


現在出現中(2019年10月9日)のギラティナアナザーフォルムにもリングマは対策ポケモンとして使えます。


ギラティナアナザーフォルム

ギラティナはドラゴン・ゴーストタイプなので、かくとうタイプのわざはこうかはいまひとつになってしまいます。


リングマはゴーストタイプに有効なゴーストタイプの通常わざと、ドラゴンタイプに有効なフェアリータイプのゲージわざを覚えることができます。

そのためギラティナ対策をする場合は、シャドークロー・じゃれつくのわざ構成がおすすめです。

ギラティナのゴーストタイプの攻撃にリングマは二重耐性を持っているので、耐久面でも期待できます。

ぜひ試してみてください。




4.入手・育成法


リングマは出現率の高いヒメグマの進化系です。


ヒメグマ

1回の進化で作れるため、必要なアメの数も50個と少ないです。
何体も作ってさまざまなバリエーションを作っても良しです。

オススメなのは、天気ブーストがかかっているときにヒメグマをゲットすることです。
ヒメグマはノーマルタイプなので、ブーストがかかるときは晴れ時々曇りの天気の時。

ブーストがかかっているときはCPが高いポケモンが出現しやすいので、簡単に戦力級のリングマに進化させられます。
ほしのすなを節約できるので、ぜひお試しください。


5.最後に


リングマはそこそこ強力なポケモンですが、器用貧乏なところがあります。

仮想敵に対してそれぞれもっと優秀なポケモンがいるのが、ちょっと残念なところです。

しかし、始めたばかりの方にとっては入手・育成のしやすいとてもいいポケモンだと思います。

ポケモンがそろっていないうちは、ぜひリングマを育てて活躍させてあげてください!
それではまた。

AFTER/初心者にお勧めしたい強力ポケモンRe2:シャワーズ[ポケモンGO][攻略]



にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事