2020年1月25日土曜日

旧正月イベントスタート!始まってからわかったことまとめ[ポケモンGO][旧正月イベント2020]

BEFORE/ダルマッカ・チラーミィが実装!2020年旧正月イベントの日程と概要[ポケモンGO][旧正月イベント2020]
AFTER/ほのおタイプ最強!?ヒヒダルマの強さを解説[ポケモンGO][旧正月イベント2020]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

いよいよ旧正月イベントが始まりました。
今回の記事ではイベントが始まってからわかったことをまとめてみたいと思います。

ぜひ参考にしてください!






1.色違いブーバーが野生で出現



ブーバーは色違い実装済みですが、進化ポケモンのため本来なら野生で色違いが出現することはありません。

しかし、イベント開始後ブーバーの色違いが野生で確認されています。





色違いギャラドスが野生で出現することは告知されていましたが(ギャラドスも本来は野生で色違いは出現しない)、ブーバーに関してはサプライズですね( ^∀^)

ブーバーを見かけたらぜひタップしてみましょう。


2.7kmタマゴからコイキング・ロコン・ケムッソも孵化



事前情報でイベント期間中は7kmタマゴにダルマッカなどが追加されることが告知されていましたが、告知されていなかったコイキングとロコンとケムッソも追加されていることがわかりました。

コイキングとケムッソは色違い実装済みなので、タマゴで色違いも狙えます。

タマゴの色違い率は野生より高いので、色違い狙いで7kmタマゴを孵すのもいいかもしれません。


3.レイドバトルのボスポケモンが変更



レイドバトルのボスポケモンが一部変更されました。

現在のラインナップは、

<☆5>
・ヒードラン※
・ラティアス※
・ラティオス※

<☆4>
・アローラガラガラ※
・ギャラドス
・バンギラス
・ドリュウズ
・ガラルマタドガス

<☆3>
・アローラライチュウ※
・カイリキー
・ブースター
・ツボツボ※
・チャーレム

<☆2>
・ギャロップ
・キングラー
・マルマイン
・グライガー※
・クチート※

<☆1>
・コイキング※
・コリンク※
・ドッコラー
・フシデ
・イシズマイ
・ギアル※

ラティアスとラティオスはイベントで復刻中なので、ラインナップから消えるのが早いと思われます。

※マークがついているポケモンはレイドバトルで色違いゲットのチャンスがあるポケモンです。


以上、旧正月イベントの最新情報についてまとめてみました。

魅力的な要素がたくさんあるので、楽しんでいきましょう。

ツイートを引用させていただいた方、ありがとうございました。
それではまた。

BEFORE/ダルマッカ・チラーミィが実装!2020年旧正月イベントの日程と概要[ポケモンGO][旧正月イベント2020]
AFTER/ほのおタイプ最強!?ヒヒダルマの強さを解説[ポケモンGO][旧正月イベント2020]



にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事