2020年3月12日木曜日

冒険のはじまりとステキな大人たち[ポケモン剣盾攻略日記][其之1]

AFTER/メッソン進化と熱いおじさん[ポケモン剣盾攻略日記][其之2]

皆さんこんにちは。

突然ですが、『ポケットモンスターソード・シールド(剣盾)』買いました!
もちろんSWITCHも(ライトです)。

せっかくなので剣盾のプレイ日記をつけてみようかなと思います(^^♪
まだ序盤ですが、よかったら見ていってください(*^▽^*)



◎旅立ち


ポケモン原作シリーズをプレイするのはDSソフト『ブラック・ホワイト』ぶりだったのですが・・・、



奇麗なグラフィックに圧倒されました(*^▽^*)
ウールーがかわいいので話しかけたくなります。



最初のポケモンはメッソンに。
とにかくかわいいです(≧◇≦)

今回旅の最初からチャンピオンが登場するのですが・・・、



毎回取り残される御三家残り一匹を救済。
人間力の高さを感じさせられました。

「キミはオレといこう」

名台詞ですね!




◎ソニアさんが素敵


博士の助手として実質博士ポジションのソニアさんという女性が登場するのですが、





とても素敵です( ^)o(^ )
(図鑑もくれました。)

ソニアさんの相棒がワンパチ。



こちらもかわいいですね。

ポケモン(というかRPGゲーム全般)は他の人の家に勝手に入れてしまいますよね。

ソニアさんの部屋にも入れてしまいました。

これまで特に気にすることもなかったのですが、グラフィックがきれいになったこともあり道徳的に気になります。

技術の進歩も難しいところです(-_-;)




◎現在ジムメダル2個ゲット


かなり話が飛びますが現在ジムメダル2個目までゲットしました。

一つ目のジムリーダーはくさタイプ使いのヤローさん。
名前がすごいです(たぶん男性?)。
イナズマイレブンに出てきそうな体型。
スクショはとり忘れました(^▽^;)

二つ目のジムリーダーはみずタイプ使いのルリナさん。



褐色肌のステキ女子です(*^▽^*)
ソニアさんの親友だとか。



ボールを構えた姿が凛々しかったです。




そんなこんなで楽しくプレイしています。

マップ上をぐりぐり動かせるのは楽しいですが、だんだん目が回ってくるので少しずつにした方がいいですね(;^_^A

グラフィックは奇麗になりましたが、雰囲気は昔のポケモンのものを受け継いでいるのでとても楽しいです。

続報をぜひお待ちください(#^.^#)

それではまた。

AFTER/メッソン進化と熱いおじさん[ポケモン剣盾攻略日記][其之2]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ


ポケモン剣盾攻略日記のバックナンバーは↓からどうぞ。


人気の記事