2020年3月31日火曜日

新実装「今日のまとめ」機能の解説と使い方[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

以前から通知されていた「今日のまとめ」機能が実装されました。

攻略にすごく役立つ!!という機能ではありませんが便利な機能なので、内容を紹介して解説してみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



1.「今日のまとめ」機能って何がわかるの?



〇ジムにいるポケモン(やる気と防衛時間)

〇デイリーボーナス(何日継続しているか)

この二つの進捗度がわかります。

進捗度がわかるだけで、この画面からいじれることは特にありません。

今後実施予定のイベントのアイコンなどが表示されるようです。
イベントアイコンからはそのイベントの詳細が書かれたページへ直接行けるとのこと。





2.使い方


以前からあったフィールドリサーチやスペシャルリサーチを表示する望遠鏡アイコンから「今日のまとめ」画面に入れます。


フィールドリサーチやスペシャルリサーチ画面には画面上部に3つ並んだタブをタップすることで行けます。

↑このタブをいじる


フィールドリサーチ画面やスペシャルリサーチ画面から戻るときも上部のタブを使います。


今日のまとめを見たいときは左側のタブをタップ。





以上、簡単でしたが「今日のまとめ」機能についてまとめてみました。

昨日は増えていくようなので、さらに便利になるといいですね(*^▽^*)

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事