2020年3月31日火曜日

レイドやイベントに自宅参加可能に!?外出不要で楽しむリアルワールドゲーム[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

現在感染症が猛威を振るっています。

外出して楽しむことが基本のポケモンGOや魔法同盟などのリアルワールドゲームは大きな打撃を受けるでしょう。

運営さんも手を打つつもりでいるようで、数々のアップデートプランを打ち出しています。


(追記:「いつでも冒険モード」については実装済みで、あとの要素は今後実装予定です。
誤解を生むとよくないので一応追記させていただきます。)


いくつかの内容をナイアンテック公式サイトさんから引用し、解説させていただきます。

「いつでも冒険モード」を、ご自宅でお掃除をされていたり、ルームランナーをご利用されたときなどの屋内での歩数も反映されるよう改善しました。この機能はすでに実装されており、屋内で運動を行うと、ゲームも進行します

室内での運動もカウントされるようになったとのこと。
(実装済みのようです。)

詳細は不明ですが、振動を感知して歩数をカウントするということでしょうか?

階段の上り下りをしたり、掃除をするときにスマホを身に着けるなどすれば、歩数カウントを期待できそうです。

家の中でもスマホを常備するといいかもしれませんね。

「いつでも冒険モード」が起動されていることをよく確認したほうがよさそうです。

↑の状態ではいつでも冒険モードが作動していません。
いつでも冒険モードの〇にチェックが入っていることを確認してください。




ソーシャル : 実際に出会うことができなくてもお友達やご家族とつながりを持ち続けられるようにゲーム内のソーシャル機能をより強化します。自宅にいながらでも、他のプレイヤーとともにレイドバトルに参加できるような仕組みを検討しています。

自宅にいながらレイドバトルが可能になるとのこと。

どういう風になるのかはわかりませんが、ご近所伝説レイドが可能になるかもしれませんね。

個人的には家でもソロレイドが可能になったら嬉しいです(#^.^#)


探索 : お気に入りのスポットに再び訪れる時を思いを馳せながら、バーチャルにそのスポットに訪れ、お友達やご家族とその場所の思い出を共有できるような機能を考えています。

この点についてはよくわかりませんが、ポケストップやジムに関連した機能になりそうです。

ポケストップやジムは面白いものが多いので、活用してくれたら楽しそうです。




リアルイベント: 毎年、夏に大規模なリアルイベントPokémon GO Festを行ってきました。この夏はあの盛り上がりをご自宅にお届けできる、まったく新しいPokémon GO Festを検討しています。詳細をお待ちください!

夏の大規模リアルイベントに自宅から参加できる方法ができるとのこと。

このままの状況では大規模リアルイベントは厳しそうなので、何かしらの考えを講ずる必要がありますね。

楽しい内容になることを期待しています( ^)o(^ )


以上、ポケGOの新たな展開についてまとめてみました。

楽しいゲームなので、末永く続いてほしいと心から思っています。

今後に期待したいです!

それではまた。




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!






人気の記事