2020年4月1日水曜日

エイプリルフールイベント2020の内容と攻略法[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2020年もエイプリルフールイベントが開催されることとなりました。

新ポケモン実装に新色違い実装と豪華な内容となっています。




◎イベント日時


・2020年4月1日(水)8:00~4月7日(火)22:00



◎イベント内容


〇いたずらずきのポケモンの出現率がアップ

・ゴース
・ゴースト
・ビリリダマ
・タマゲタケ
・ウソッキー
・エイパム
・グレッグル
など

「いたずらずき」と公式で表現されているわけではないのですが、人を驚かすのが好きそうなポケモンたちの出現率が上がっています。




〇ウソッキーとグレッグルの色違いが登場


ウソッキーは色違い実装済みですが、ウソッキーの色違いが野生で出ることはこれまでなかったので面白いですね(*^▽^*)

グレッグルは色違い初実装となります。




なかなかいい色ですね。
ツイートを引用させていただきありがとうございました。



〇マッギョ実装




ツイートを引用させていただきありがとうございます。

入手手段は、

・フィールドリサーチ
・5㎞タマゴ
・野生

でとのこと。

イベント終了後はタマゴでの出現はなくなり、フィールドリサーチ及び野生での出現のみになるようです。




〇5㎞タマゴから一部のポケモンが孵化しやすくなる


・ソーナノ
・ウソハチ
・マッギョ
・グレッグル
・エイパム

これらのポケモンが5㎞タマゴから孵化しやすくなるとのこと。

狙いたいポケモンがある人は5㎞タマゴを積極的に孵化させてみてもいいかもしれません。

タマゴの中身はポケストップやジムから出てきたときに決まるので、以前から持っている5㎞タマゴはイベントの影響を受けないのでご注意を。



〇メタモンの出現率アップ


メタモンの出現率が上がるだけでなく、普段メタモンがへんしんしているポケモン以外のポケモンに変身している場合もあるとのこと。

思わぬサプライズがありそうで面白そうです(*^▽^*)




〇限定フィールドリサーチが登場


リワードに、

・ウソッキー
・グレッグル
・マッギョ

などが登場。



〇GOスナップショットにエイパムが登場



「GOスナップショット」で撮影して、どんなポケモンが現れるかチェックしましょう!(ポケモンGO公式サイトより)

実際に撮影してみたところエイパムが二回連続で登場しました。


↑ほとんど同じですが別の写真です(;^ω^)

エイパム以外に登場するポケモンがいるのか、一日に何回までできるのかは不明です。


以上、エイプリルフールイベント2020についてまとめてみました。

イベント楽しんでいきましょう!

それではまた。




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事