2020年6月17日水曜日

ゼクロム対策のタイプ相性解説と対策ポケモン紹介【ポケモンGO】【伝説レイドゼクロム編】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

いよいよ伝説レイドにゼクロムが登場しました。

今回の記事ではゼクロム対策に有用なポケモンを紹介します。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )








1.ゼクロム対策(タイプ相性編)


ゼクロムは、

・ドラゴン
・でんき

の複合タイプのポケモンです。

そのため弱点となるタイプは、

・ドラゴン
・じめん
・こおり
・フェアリー

の4タイプとなります。

レイドバトルはとにかくダメージを早く稼いでいくのが重要なため、攻撃力の高いドラゴンタイプのポケモンが適正です。

ただドラゴンタイプのポケモンは弱点を突き合う関係となるため、簡単に全滅してしまわないようなパーティー構成にする必要もあるでしょう。

ゼクロムの使ってくるドラゴンタイプのわざにはフェアリータイプのポケモンは耐性があります。

でんきタイプのわざに関してはじめんタイプのポケモンが耐性持ちです。

そのためこれらのタイプを織り交ぜながらパーティを組むといいでしょう。




2.ゼクロム対策ポケモン


◎ドラゴンタイプ

ドラゴンタイプで攻撃力の高いポケモンといえば、レックウザ。


レックウザを筆頭にボーマンダやカイリューなど半ゲージで使える「げきりん」を覚えるポケモンが個人的には使いやすいと思います。


(ボーマンダがげきりんを覚えるのはコミュニティデイの時だけですが。
いまならすごいわざマシンを使うという手もあります。)

◎じめんタイプ

じめんタイプの強力ポケモンといえばグラードン。


全体的な種族値が強力なので、耐久しつつ戦うことができます。

そのほかではドリュウズはじめん・はがねの複合タイプのためでんきタイプだけでなくドラゴンタイプのわざにも耐性を持ちつつ戦えるので有効でしょう。







◎フェアリータイプ

フェアリータイプのポケモンといえばトゲキッスですが、トゲキッスはひこうタイプを持っているためゼクロムのわざがでんきタイプだったときは厳しいです。


とはいえドラゴンタイプのわざには大きな耐性があるので一考の余地があるかと。

他のフェアリータイプでは高い攻撃力を持つサーナイトも強力な選択肢の一つとなります。


こちらはゼクロムに弱点を突かれないのも長所です。




以上、ゼクロム対策についてまとめてみました。

まだこれから戦う方も多いかもしれませんが、強力なポケモンなのでたくさんゲットしたいですよね。

頑張って戦っていきましょう!

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事