2021年2月8日月曜日

【ポケモンGO】2021年2月レイドアワーのおススメポイントと内容解説【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2021年2月もレイドアワーが開催されます。

今回の記事ではその日程や登場するポケモンなどについて解説。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




1.レイドアワーとは


レイドアワーはほとんどのジムで伝説レイドが発生するイベントです。

開催されるのは毎週水曜日の18:00~19:00の間。
(レイドバトルが発生する時間帯は、ずれることがあります。
時間がずれても1時間の間伝説のポケモンが登場し続けます。)

レイドアワーで登場するのはその時に登場している伝説のポケモン。

多くのジムでレイドバトルが発生するので、レイドバトルを効率的にこなすチャンスです。

本来なら人がたくさん集まるジム密集地帯で遊ぶのがいいのですが、現在の感染症流行状況を考えると人混みに行くのはあまりお勧めできません。

幸いなことに「リモートレイドパス」という自宅にいながらレイドバトルを楽しめるアイテムがあるので、活用するといいでしょう。


2021年2月は1ポケコインボックスでリモートレイドパスが手に入るので、内容をチェックしてみてください。



2.2021年2月のレイドアワー日程と登場ポケモン


〇日程・登場ポケモン


<確定分>
〇2月3日(水):ライコウ
ライコウレイドについては↓のリンクを参照

〇2月8日(月):スイクン

スイクンレイドについては↓のリンクを参照。


<登場ポケモン未定分>
(開催日程日に出現しているポケモンを記載しています。)

〇2月10日(水):ラティオスorラティアス
〇2月17日(水):ラティオスorラティアス

ラティオスとラティアスのレイドについては↓のリンクを参照。



〇2月24日(水):フリーザーorサンダーorファイヤーorミュウツー

◎おすすめは2月24日


やはり注目したいのは2月24日の開催分。

この日はカントー3鳥とミュウツーが登場します。

ミュウツーは、

・攻撃力が高い優秀な種族値
・強力な専用ゲージわざ「サイコブレイク」(レイドアワー開催日は復刻中)
・多彩なゲージわざ(サードアタックの選択肢が多い)
・色違い実装済み
・メガシンカが2種存在する(未実装)

など優秀な要素が多数存在する優良ポケモンです。
(レイドバトル・ジム戦・バトルリーグなど様々な場面で活躍できます。)


登場確率が1/4になってしまう可能性が高いため狙いにくいかもしれませんが、参加できる人はミュウツーレイドを狙うといいと思います。

カントー3鳥はいらん子のような流れになってきてしまいましたが、カントー3鳥も

・レイドアワー開催日は強力な限定わざ復刻中
・色違い実装済み

とバトルする価値はあるポケモンたちです。
(さらに「ガラルのすがた」もあり。アメ共通かどうかわかりませんが(;^ω^))



以上2021年2月のレイドアワーについて解説しました。

すべて復刻で新規はありませんが、比較的有用なポケモンが多いのでレイドアワー挑戦してみてください!

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事