2021年8月24日火曜日

【ポケモンGO】バトルリーグで活躍可能なヨクバリス育成チャンス!ホシガリススポットライトアワー【スポットライトアワー】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

本日(2021年8月24日)もスポットライトアワーが開催されます。

今回大量発生するのは実装されたばかりの第8世代ポケモン、ホシガリス

今のところイベントでたくさん出現しているので集めるのに苦労するポケモンではありませんが、進化形のヨクバリスがバトルリーグで活用可能なので、個体値厳選のチャンスかもしれません。

実施されるボーナスとともに解説していきたいと思いますので、ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




◎イベント日程


・2021年8月24日18:00~19:00


◎大量発生するポケモン


・ホシガリス

ホシガリスは実装されたばかりの第八世代ポケモンです。

色違いは実装されていませんが、進化形のヨクバリスバトルリーグのスーパーリーグやハイパーリーグで活用可能

↑ヨクバリス

耐久型の種族値がCP制限リーグでひかるステータス配分となっています。

技も優秀で、

・ゲージをためやすいノーマルアタック「タネマシンガン」
・発動が早く威力が高いスペシャルアタック「のしかかり」
・有効な相手が多いスペシャルアタック「かみくだく」

となかなか優秀な構成にすることができます。

ヨクバリスを活用するために、スポットライトアワーで個体値厳選するといいかも。

*最適個体値

・スーパーリーグ
→攻撃:0/防御:12/HP:14

・ハイパーリーグ
→攻撃:3/防御:15/HP:15


◎実施されるボーナス


・ポケモンを博士に送った時にもらえるアメの量が2倍

今回のボーナスはポケモンを博士に送った時にもらえるアメの量が2倍になるもの。

博士に送ることでポケモンを減らせるので、ポケモンBOXの整理にぴったりのボーナスです。

整理するのに迷っていたポケモンを整理するのにおすすめなので、送るポケモンを選んでおくといいかも。


以上、2021年8月24日のホシガリススポットライトアワーについてまとめてみました。

イベントを活用して攻略に役立ててください(#^.^#)

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事