カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年2月2日土曜日

ポケモンGO 最新情報 一部のポケモンに違う技が追加!気になる追加技を特集!!

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

レイドバトルやトレーナーバトルの戦略性の強化のためにいくつかの調整が入りました。
レイドバトルではボスポケモンのHPの変更、トレーナーバトルではわざの威力やゲージのたまりやすさの調整など、ゲームをより面白くするために調整が行われたようです。

それだけでなく、レイド・トレーナーバトル両方に共通する要素として、一部のポケモンに新たなわざが追加されました。
新しいわざが追加されるということは、わざの強さが重要度の高いポケモンGOにおいてはとても重要なことです。

今回の記事では、その中でも私が気になった追加わざについてまとめてみたいと思います。
ぜひお付き合いください(#^.^#)



〇カイリキー(いわなだれ)


カイリキーにいわなだれがつくというのは、非常に大きなことだと思います。

これまでカイリキーは、苦手なフェアリータイプのポケモンに対してははがねタイプのわざをサードアタックにすることで対応することができました。

しかしひこうタイプのポケモンに対しては手も足も出ないという感じでしたよね(^-^;

ひこうタイプのポケモンというのは意外と多くて、カイリューとかギャラドスとか普通に強力なポケモンもひこうタイプを持っていたりします。

また耐久力の高いゴーストタイプ、フワライドはゴースト・ひこうの複合タイプでカイリキーの攻撃に対して大きな耐性を持っていました。

それがいわなだれを覚えられるようになることによって大きく変わります。
カイリキーがいわなだれを覚えられることによって、ひこうタイプでカイリキーを止めるという戦略が使いづらくなるでしょう。

いわなだれはそうでなくても強力なわざの一つです。
カイリキーのサードアタックとしては大きな選択肢の一つになると思います。

カイリキーがまた一つ強くなりましたね(*^^*)
カイリキーは今後も活躍していけそうです。


〇ロズレイド(くさむすび)


これを見たとき正直、
「えっ!!」
と思いました(^-^;

くさむすびというのはくさタイプの2ゲージわざで、威力が90と高い強力なわざです。
ソーラービームももちろん強力ですが、半分のゲージで撃てて取り回しがききやすいくさむすびの方が個人的には使いやすいと思います。

ロズレイドは攻撃力の高い非常に強力なくさタイプの一体です。
そのロズレイドにこれだけ強力なくさわざが来るということは、くさタイプ最強といっていいレベルになっているといえるかもしれません。

くさタイプの強力な選択肢として、頭に入れておくといいでしょう。








〇ドンカラス(ゴッドバード)


ドンカラスのゴッドバードに関しては、先に述べたロズレイドのくさむすびと似たところがあります。
もともと強力なドンカラスが強力なゲージわざを得て、ひこうタイプとしての運用がしやすくなったというところでしょうか。

ゴッドバードは強力なひこうタイプの2ゲージわざです。
ひこうタイプとしてはかなり強力な部類に入ると思うので、私もぜひ育成してみたいと感じました。


以上、何体かのポケモンについて解説してみました。
他のにも強力なわざが追加されたポケモンはたくさんいます。

リストは↓のリンクから見られるので、ぜひチェックしてみてください。

「レイドバトル」と「トレーナーバトル」のバランス調整のお知らせ(公式リンク)

いろいろ育成を工夫して、自分なりのチームを作ってみましょう(*^▽^*)
それではまた。

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

関連コンテンツ