2019年10月29日火曜日

[No.5]ハロウィンイベントのおかげで集まりつつあるレアポケモンとそのアメ[ポケモンGO][なま1428の第五世代攻略紀]

BEFORE/[No.4]イッシュ御三家勢ぞろい!サザンドラまであともう少し[ポケモンGO][なま1428の第五世代攻略紀]
AFTER/[No.6]なぜか忘れたサザンドラ進化とイッシュの石でヤナッキー進化[ポケモンGO][なま1428の第五世代攻略紀]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

久々の第五世代攻略紀となります。
もうそろそろ存在を忘れられ始めたころだったかもしれませんね(笑)

現在ハロウィンイベント実施中というとこで、新ポケモンのアメを集めやすい状況となっています。

第五世代のレアポケモンだとヒトモシがちょっとだけ出現率アップしているので、アメを集めやすいですね。

そんな私の第五世代攻略状況をレポートしたいと思います(*^▽^*)




〇ヒトモシゲット!


第五世代のレアポケモン、ヒトモシをイベントのおかげでゲットすることができました。



現在アメは74個。

この画像のヒトモシは、ミカルゲスペシャルリサーチのリワードヒトモシです。

リワードなので高個体値が来てくれないかな~とか思っていたのですが、そんな都合のいいことはありませんでした(´;ω;`)

シャンデラに進化させるのに必要なアメの量の半分以上を集めましたが、まだちょっと遠いですね(;^ω^)

できるだけ早く集めて、シャンデラにまで進化させたいです。
あとは高個体値ヒトモシが来てくれればいいのですが・・・(~_~;)

二兎を追う者は一兎をも得ず、でしょうか(笑)


〇デスマスとデスカーン




同じくハロウィンのおかげ(というかハロウィンで新実装された)デスマスとその進化形デスカーンです。

デスマスはそこそこ出てくれるので、アメボーナスもありますし進化はそう難しくはないですね。

耐久面が優秀なので、ジム防衛やトレーナーバトルで使い道がありそうです。

すながないのでなかなか育成はできないのですが、余裕があったら育ててみたいですね。
見た目もインパクトありますし(笑)




〇相棒ゴビット




私の相棒は長らくゴビット!

なのですが、アメを拾ってくるまでの距離が長いので、そう簡単にはアメが集まりません。

進化には50個アメが必要なので、まだ半分も歩けていませんね(;^ω^)

ふしぎなアメの投入も考えています。

個人的には図鑑を埋めることをゲームの第一目標としているので、アメが集まったらこのゴビットを進化させたいと思います。

10㎞タマゴからイベント期間中に孵ってくれるといいのですが・・・(^▽^;)




〇モグリュー進化!・・・させたいところですが




この前モグリューがタマゴから孵りました。
ハロウィン期間中なので、アメががっぽりもらえて、進化が可能に!

喜ばしいところなのですが、実はあまりいい個体値のモグリューを持っていなくて・・・(;^ω^)

個体値はそれほど気にしなくてもいいかなとは思っているのですが、ドリュウズはかなり強力なようですし、モグリューの出現率はそう高くないので進化に躊躇してしまいます。

高個体値を待った方がいいか、図鑑を埋めるか、難しいところです(-_-;)




以上、ハロウィンイベントのおかげでだいぶ進んだ第五世代攻略事情をレポートしてみました。

アメは集まってきていますが、高個体値のポケモンが不足していますね(;^ω^)

個体値はそこまで気にしなくてもいい気もするのですが、のちに育成することを考えると迷ってしまうところです。

それではまた。

[本日のイッシュ図鑑]






[図鑑登録数]28匹


BEFORE/[No.4]イッシュ御三家勢ぞろい!サザンドラまであともう少し[ポケモンGO][なま1428の第五世代攻略紀]
AFTER/[No.6]なぜか忘れたサザンドラ進化とイッシュの石でヤナッキー進化[ポケモンGO][なま1428の第五世代攻略紀]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事