2020年4月8日水曜日

立ち上がる子供と支える大人たち[ポケモン剣盾攻略日記][其之5]

BEFORE/ソニアさんとアーマーガアとかわいいおばあちゃん[ポケモン剣盾攻略日記][其之4]
AFTER/ップ完全復活【ポケモン剣盾攻略日記】【其之6】

皆さんこんにちは。

今回はポケモン剣盾攻略日記其之5をお送りします。

ぜひお楽しみください(#^.^#)



◎ビートの救済


やらかしすぎて、目をかけてくれていたローズ委員長に追放されたビート。





憎まれ口をたたいてはいるものの、すごく落ち込んでいてかわいそうです(´;ω;`)






見捨てられても委員長のために頑張ろうとするビート。
性格はねじ曲がっていますが、性根は腐っていないよう。




そこに現れたのが・・・、



ポプラおばあちゃんです(笑)











なにやらお眼鏡にかなった様子(;^ω^)













なんとポプラおばあちゃんがビートをスカウトする展開にΣ(・□・;)









いや~、良かったです。

捨てる神あれば拾う神ありってやつでしょうか。

努力を続ける人を世の中は見捨てないのです。



最後は照れくさそうにこちらに手を振っていたビート。

なんだか救われた感じがしますね(*^▽^*)




◎ローズ委員長の黒い影


ナックルシティでガラルの伝説を調べるソニアさんとまた再開しました。






















「ローズ委員長の地下プラント」?
爆発と言い、凄く不穏です。




これまでのシリーズだったら主人公が行動するところでしたが・・・、

















ソニアさんとチャンピオンは頼れる大人でした。

事件に巻き込まないようジムへの挑戦を進められました。

ポケモンゲーム(に限らずですが)では子供である主人公が世界を揺るがす大事件に立ち向かう展開が多いですよね。

お話の世界なので全然問題ないのですが、

「大人は何やっているのか?」

という話題にもよくなります。

今後の展開で主人公が事件に絡むこともあるかもしれませんが、子供を横道にそらさず夢に向かって進ませてくれる大人はかっこいいです。

そうやって大人に守られた子供が大人になって、さらに子供たちを守ってと、繋がっていく糸のようなものが歴史を作っていくのかもしれません。




◎ホップの決意


スランプが続いていたホップでしたが、再び主人公とバトルすることになります。








だんだん元気が戻ってきたホップ。




スランプから脱することができるのでしょうか?





まだウールーの姿はなし・・・。





ここでも主人公の勝利です。









ちょっと迷いが晴れたようなホップ。












ジムバッジを勝ち取った後の再戦を誓うホップ。

スランプから脱することができたのか。

次回の対戦が楽しみです(^^♪




以上、ポケモン剣盾攻略日記其之5でした。

次回もお楽しみに!

それではまた。

BEFORE/ソニアさんとアーマーガアとかわいいおばあちゃん[ポケモン剣盾攻略日記][其之4]
AFTER/ップ完全復活【ポケモン剣盾攻略日記】【其之6】




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ


ポケモン剣盾攻略日記のバックナンバーは↓からどうぞ。


人気の記事