2022年1月25日火曜日

新技「アクロバット」習得!ハネッココミュデイ【ポケモンGO】【コミュニティデイ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2022年2月のコミュニティデイはハネッコが主役です!

ワタッコまで進化させたときの特別な技は新技「アクロバット」。

もしかしたらスーパーリーグで活躍するようになるかも・・・?





1.イベント日程


・2022年2月12日(土)11:00~17:00


2.ハネッコが大量発生


イベントではハネッコが大量発生します。

いつも通りなら色違いの出現率も上がるはずなので、ぜひ色違いを狙っていきたいところ。


3.ワタッコの特別な技は新技「アクロバット」


ハネッコをポポッコ→ワタッコまで進化させていくことで特別な技「アクロバット」を習得します。

新技なので詳細は不明ですが、

トレーナーバトル:威力110
ジムバトルやレイドバトル:威力100

という情報が出ています。

発動に必要なゲージがどのくらいになるか気になりますね!

ワタッコは攻撃力より防御やHPに秀でた種族値を持つCP制限リーグに適したポケモンです。

アクロバットの強さによってはスーパーリーグで活躍するようになるかも。


4.「コミュニティ・デイ」スペシャルリサーチ:わたくさポケモンを解明せよ!販売


イベントでは税抜き120円でスペシャルリサーチが販売されます。

*払い戻しができないので注意


5.「コミュニティデイボックス」がショップで販売


◎価格:1,280ポケコイン

◎内容
「ハイパーボール」50個
「スーパーふかそうち」2個
「ほしのかけら」6個
「すごいわざマシン ノーマル」1個

*一人一回まで入手可能


6.「ハイパーボール」30個が入った無料ボックスがショップに登場



7.公園でハネッコとポポッコが登場


詳細は不明ですが、公園にハネッコや進化系のポポッコが登場すると公式ページに記載されています。

ほかの場所と比べて公園になっている場所ではハネッコやポポッコが出現しやすいのかもしれません。

ポポッコはハネッコの進化形なので、アメXLをゲットするチャンスがあります。
見かけたらぜひゲットしたいところ。


8.GOスナップショットでサプライズ発生


おそらくイベント期間中にスナップショットを撮るとハネッコが写真に写りこみます。

写りこんだハネッコはゲット可能なので、ぜひスナップショットを撮ってみてください!


9.イベントボーナス


◎ポケモンをつかまえた時にもらえる「ほしのすな」が3倍


◎「おこう」・「ルアーモジュール」の効果が3時間持続


◎イベント開始からイベント終了2時間後まで、ジムで最大3つのレイドパスが無料で受け取れる


メインのボーナスはポケモンをゲットしたときのほしのすなボーナス。

イベントではたくさんポケモンをゲットしたいところ。

おこうやルアーモジュールの効果持続期間も長くなるので、人があまり集まらない場所を見つけて楽しむのもいいかも。

無料レイドパスも手に入るので、レイドバトルのチャンスもありますね!


10.イベント限定ステッカーが登場


イベント限定ステッカーがポケストップやギフト、ショップで入手可能です。


以上、ハネッココミュニティデイについて解説してみました!

個人的にハネッコ系のポケモンたちはかわいくて大好きなので、ワタッコがスーパーリーグで活躍できるようになるか楽しみです(#^.^#)

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO



人気の記事