カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年8月10日金曜日

ポケモンGO フレンド・トレード機能 トレード・ギフト機能のあれこれ(公式ツイートから)

BEFORE/ポケモンGO フレンド・トレード機能 トレードボーナスイベント開始!特別な交換のチャンス!!
AFTER/ポケモンGO フレンド・トレード機能 キラポケモン確定!?交換ボーナスがやってきた!

皆さんこんにちは。

現在トレードイベント開催中ということで、公式からもいくつかのトレードに関するツイートが出されています。

今回の記事ではそんなツイートを紹介し、内容をさらに掘り下げて解説していきたいと思います。




1.キラポケモンは育てやすい!?





キラポケモンとはトレードをしていると稀にポケモンに起こる現象です。
キラポケモンとなったポケモンは育成に必要なほしのすなの量が少なくすみ、育成しやすくなっています。

トレードをした時片方のポケモンがキラポケモンになったならもう一方も必ずキラポケモンになります。

キラポケモンになると、個体値もかなり高くなることが確認されています。
中には個体値MAXになった方も結構いらっしゃるようです。

強いポケモンでもあまり使っていない個体値がいまいちなポケモンがトレード向きとされています。

個体値がいまいちなポケモンでもトレードすればキラポケモンにならなくても個体値がよくなる可能性があります。

余っている個体値がいまいちな伝説のポケモンなどを出せば個体値がよくなる可能性もありますし、自分はアメも手に入るので一石二鳥です。

肝心のキラポケモンがどれくらい育てやすいかという点についてですが、通常の半分で強化することができます。

PL15のポケモン(フィールドリサーチのリワードでゲットできるレベル)のポケモンをPL40まで上げるとすると、キラポケモンの場合は100000以上も得をすることができます。

かなりお得なので、キラポケモンを手に入れることができたらぜひ育ててみてください( ^)o(^ )










2.ギフトでXPやほしのすなゲット!





フレンドにギフトを送るとXPを獲得できます。
獲得できるXPの量は、200XP。
わずかではありますが、特に労せずしてXPを稼げるので悪い手段ではありません。

ギフトを送って開けてもらえれば、仲良し度を上げることもできます。
仲良し度を上げることでもXPを稼ぐことができ、一番上の大親友になったときのXPはなんと100000XP!!

かなりお得なので、フレンドさんとは毎日欠かさずギフトの交換をしましょう!

ほしのすなに関しては、100or150のほしのすなを得ることができます。

アイテムの1つとしてカウントされるので、2~3つの枠の中にほしのすなが入ってきます。

大した量ではありませんが、仲良し度を上げるついでにアイテムがもらえると思えば悪くはないと思います。



3.まとめ


・キラポケモンは育てやすい!個体値も高くなりやすいので手に入れたらぜひ育てるべし!!

・ギフトは仲良し度を上げるための手段として使うと良し!ついでにほしのすなやXPが手に入るとラッキー!!

以上、トレード・ギフト機能について解説してみました。
皆様の中で新たな発見があったなら幸いです。
仲の良いお友達と楽しくフレンド機能を使ってみてください!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO フレンド・トレード機能 トレードボーナスイベント開始!特別な交換のチャンス!!
AFTER/ポケモンGO フレンド・トレード機能 キラポケモン確定!?交換ボーナスがやってきた!


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!