カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年9月6日木曜日

ポケモンGO フレンド・トレード機能 キラポケモン確定!?交換ボーナスがやってきた!

BEFORE/ポケモンGO フレンド・トレード機能 トレード・ギフト機能のあれこれ(公式ツイートから)
AFTER/キラフレンド実装間近!?キラフレンドとは?[ポケモンGO][フレンド・トレード機能]

皆さんこんにちは。
ポケモンGOでトレードを楽しんでいらっしゃいますか?

トレードの醍醐味といえば、ごくまれにポケモンがキラポケモンになること。
キラキラになったポケモンは特別感があって、とてもいいものです。

今回始まった仕組みは、条件を満たせばポケモンを必ずキラにできるというもの。
何やら条件があるようですが・・・。






1.2016年7~8月に捕まえたポケモンを交換に出すと、必ずキラに!


今日から始まった、必ずキラポケモンを作れる条件。
それは、2016年7月から8月までの間に捕まえたポケモンを交換すると、必ずキラポケモンになるという新しい仕組みです。

以前から古いポケモンの方がキラポケモンになりやすいというルールがありましたが、今回はゲットした時期によって必ずという条件になりました。

最初期のトレードでは2006年産はほぼキラポケモンになっていましたが、最近はキラの条件が厳しかったので、かなりやりやすくなったといえます。

しかし、さらに条件もあって・・・、










2.10匹以上キラポケモンになった人は対象外(´;ω;`)


10匹以上キラポケモンになるようなトレードをした人は対象外となります。
これはちょっと厳しすぎるかなという気がします。

最初期の2006年7月から始めていてトレードをたくさんやっているような人は、もうキラポケモンを10匹以上持っていますよね(;^ω^)

SNSのタイムラインを眺めてみたところ、

「もうキラポケモン10匹以上持ってるよ!」

とか、

「2006年7月~8月産のポケモンなんてもういないよ!」

という意見が多数ありました。

私もキラポケモンを検索してみたところ、ちょうど10匹持っていました(^-^;
私は恩恵を受けられないようです(*´Д`)


↑微妙なのが混ざっていますが、気にしないでください(;^_^A


3.まとめ


・キラポケモン確定条件ができた!

・でもごく少数の人しか恩恵が受けられないかも((+_+))


ということで最新情報をまとめてみました。

せっかくの新要素なので、対象になっている方はぜひ試してみてください!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO フレンド・トレード機能 トレード・ギフト機能のあれこれ(公式ツイートから)
AFTER/キラフレンド実装間近!?キラフレンドとは?[ポケモンGO][フレンド・トレード機能]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング

当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

関連コンテンツ