今回紹介するのはバンダイの人気ガンダム食玩シリーズ「FW GUNDAM CONVERGE #18」より、ジムコマンド(宇宙戦仕様)です。
ジムコマンドはカラーパターンが2種類ありますが、今弾では両方のカラーリングがラインナップされています。
パッケージはこちら↓
いつも通り中身がわかる仕様です。
パッケージ裏にはラインナップが紹介されています。
今回のラインナップは、
1.V2ガンダム
2.ガンブラスター
3.ケンプファー
4.ジム・コマンド(コロニー戦仕様)
5.ジム・コマンド(宇宙戦仕様)
6.ガンダムジェミナス01
の6種類。
ジムコマンドは2種類ラインナップされていますが今回は宇宙戦仕様を購入しました。
ではフィギュアを見ていきましょう。
ジムコマンドは一年戦争後期に開発されたジムのバリエーションの一つです。
『機動戦士ガンダム ポケットの中の戦争』に登場したジムコマンドにはカラーバリエーションが2種類あり、一つがこの赤をメインカラーとしたタイプでもう一つがダークブラウンのボディカラーのタイプです。
普通のジムより強い設定のはずですが、劇中での扱いはファーストガンダムにおけるジムと変わりません。
元々はファーストガンダムのジムと同じものという設定だったようなので、扱いが同じなのもそういうことなのでしょう。
フィギュアとしてはメインカメラにクリアパーツが使われていて、いい感じです。
メインカメラの奥にモノアイがのぞいているのも雰囲気がありますね。
武装はビームガンとシールドが付属。
ビームガンはなかなかよく塗装されています。
シールドはやや色が寂しいので、気になる方は手を入れてもいいかもしれません。
上位機種だけあってかっこいいジムコマンドでした。
劇中では強さがわかりにくいですが、ゲームなどではしっかり強さが反映されているようなので、そういったもので強さを味わうのもいいかもしれません。
何より見た目が洗練されていて強そうですよね(#^.^#)
それではまた。
[関連記事]
・FW GUNDAM CONVERGE #18
[関連商品へのリンク]
[関連ページへのリンク]
他のガンダム関連の記事を見たい方は↓のガンダム記事まとめページを参照してください。
・ガンダム
他のガンダムトイレビュー記事を見たい方は↓のガンダムトイレビュー記事まとめページを参照してください。